香港とバンクーバーの建物の3つの違い

香港は繁栄した都市ですが、人々は30年以上にわたり住宅の価格上昇との兼ね合いに苦労しています。私がバンクーバーに来たときは、住宅の価格とサイズが香港に比べリーズナブルであることに気づきました。さらに、庭に木や花を植える家が多くあり、バンクーバーを森のような街に変えています。アパートの中からでさえ、夜明けを眺めたり、朝の鳥のさえずりを聞くことができます。これら2つの都市の雰囲気はまったく異なり、家やアパートのインテリアデザインも異なります。

値段やサイズの極端さ

香港に住んでいる人が増えることによって、住宅の価格が上がり、ほとんどの人にとっての手頃な価格はゆうに超えます。 香港では、仕事を始めたばかりの人にとってアパートを借りるのは難しいだけという事だけではなく、若い家族にとっても難しいです。低所得家庭の人々は公営住宅に申し込むことができますが。 それでも、 平均待機期間は約5.5年で、貧しい家族には長すぎるようです。 その結果、一部の人々は、衛生、プライバシー、スペースのないケージホームに住むことを余儀なくされています。 なので、香港が世界のすべての都市の中で最も高価な住宅を持っているということは驚くべきことです。

空気感がローカルライフを表す

これら2つの都市を区別するもう1つの特徴は、都市の雰囲気です。 香港では、 通りや建物の窓にたくさんのLEDライトがぶら下がっています。 照明が邪魔になる人もいるかもしれませんが、活気のある雰囲気が好きな人もいます。 ほとんどのアパートから、山と空は、他の建物やアパートに遮られ見ることができません。 ただし、山や田舎に住んでいるならば、景色を楽しむことができます。

対照的に、野生生物と人間の共存が、バンクーバーの人々にとっての優先事項です。 人々は自宅で食事をしたり、友人の家でボードゲームを楽しんだりするので、通りの明かりは少なくなります。 また、窓やバルコニーから外を見るだけで、隣人、熊、鹿を見るのは驚くことではありません。

住宅のインテリアデザイン

住宅のインテリアデザインは、常に都市の天気と人々の習慣に影響されます。 香港では、湿度と暑さのために、自宅でふわふわしたカーペットを持っている人を見るのはまれです。 代わりに、夏の暑さを防ぐために、家には大理石の床とエアコンがあります。冬の期間は比較的短いですが、ほとんどの人は自分の場所を暖かく保つために暖房器具を持っています。 さらに、人々は照明を天井に吊るすことを好むので、より多くのスペースを他の用途に使用できます。それに比べて、バンクーバーの冬は一年のほとんどの月を占めています。 したがって、人々は床に厚いカーペットを敷き、自宅に大型暖房器具を置きます。自宅にエアコンがあることはあまりありませんが、夏には扇風機を買う人もいます。

さまざまな種類の生活を体験することで、生活様式が豊かになり、別の文化を学ぶことができます。 しかし、発展することで、地元の人々が直面している障害に気付かないことがあります。 私たちが今持っているすべてのものを大切にし、決してすべてのことを当たり前のことと考えないことが重要です。

免責事項

ビザ、就労、移民関連の手続きや規定、ルール等はカナダ移民局が予告無く変更します。当ウェブサイトに記載している情報を元に何らかの判断を行う場合、私共にご相談いただくか、カナダ移民局のウェブサイト等をきちんとご確認ください。ご自身でお手続きを進めたり、他社に相談したりして生じたいかなる問題に関して、私共では一切の責任を負いません。

また、ビザ関連カテゴリ内の記事は英文を翻訳したものです。当ウェブサイトでは誤訳等のないよう万全を期していますが、翻訳と原文に齟齬が生じている場合、原文の記載を優先します。(記載されている情報を使用したことによって生じるいかなる損害について、弊社は一切の責任を負いません。)より正確な情報が必要な場合は、英文の原文をご参照ください。

Facebook
Twitter
LinkedIn
Pinterest
関連記事

当記事へのお問い合わせはこちらへどうぞ​

お問い合わせの記事

香港とバンクーバーの建物の3つの違い

    このサイトはreCAPTCHAとGoogleによって保護されています プライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    ※ 送信完了後、控えの自動返信のメールが送信されます。
    また、こちらからは2-3営業日以内に返信を差し上げますが、メールが届かない場合はお手数ですが、jp@mycism.com 宛にお問い合わせください