カナダ発祥の食べ物トップ10

カナダにはたくさんの魅力があります。山や海、野生動物についてはよく耳にしますが、食べ物についてはどうでしょう?ここでは、カナダならではのおいしい料理を10品ご紹介します。

1.バタータルト

バタータルトとは、バター、砂糖、シロップを使ったねっとりとした食感の生地の上に、サクサクとした食感の生地をのせた、シンプルで典型的なカナダのお菓子です。レーズンが入っていることもあり、口の中でとろけるような食感とサクサクした食感の組み合わせは、まさにカナダそのものです。

2.プーティーン

このフランス系カナダ料理は、ゲレンデを走った後や勉強に励んだ後に、体を温めるのに最適なものです。新鮮なフライドポテトにグレイビーソースとチーズをのせて食べると、驚くほど美味しくて心が落ち着きます。いつでも食べられる最高のご馳走です。

3.ビーバーテイルズ

カナダの老舗です!ビーバーテイルズの第1号店は1980年にオタワにオープンしましたが、今ではカナダ国内だけでなく、世界中で見かけるようになりました。ビーバーの尻尾を模した長く平らなドーナツに、シナモンやシュガー、ヌテラやバナナなど、さまざまな甘い具材をトッピングすることができます。

4.バノック

この楕円形のパンは、焼いても揚げても美味しく食べられる、長い歴史を持つ平たいパンです。かつてカナダの先住民の主食だったこのパンは、非常に汎用性が高く、現在では全米の多くのレストランで見かけることができます。

5.雪の上のメープルタフィー(Tire D’Érable Sur La Neige)

カナダといえば、雪の上で作るメープルタフィーです。このお菓子は、作るのを見るのも食べるのも楽しいものです。このお菓子は、きれいな雪の上に沸騰したメープルの樹液をかけて作ります。メープルが固まり始めると、それを棒に巻きつけて食べます。美味しいですね。

6.サスカトゥーンベリーパイ

サスカトゥーンベリーの独特の風味を生かしたジューシーなパイは、カナダの伝統料理として見逃せません。バニラアイスを添えて食べることが多いのですが、この料理の主役はサスカトゥーンベリーです。北米原産のサスカトゥーンベリーは、ブルーベリーに似ていますが、甘くてナッツのような独特の風味が特徴です。

7.ナナイモバー

BC州の島にちなんで名付けられたこのデザートバーは、まさに天国のような味わいです。ナッツの入ったベース、カスタードの入った中心、そしてチョコレートのトッピングで構成された焼いていないデザートバーは、まさに天国のような美味しさです。

8.モントリオールスタイルベーグル

ベーグル?そう、ベーグルです。モントリオールのベーグルは、ニューヨークのベーグルとはサイズも味もスタイルも異なります。カナダのベーグルは、ニューヨークのベーグルよりも小さく、甘く、密度が高いのが特徴です。アメリカ人のように塗って食べるのではなく、ベーカリーの袋からそのまま食べるのが一般的です。最高のベーグルについての論争は熾烈を極めていますが、モントリオールスタイルのベーグルは間違いなく堪能する価値があります。

9.タイガーテールアイスクリーム

カナダで生まれた、他ではあまり見られない驚きのアイスクリームです。オレンジ色のアイスクリームに、虎の尾のような黒いリコリスのリボンが付いているという珍しい組み合わせで、好きな人はハマる味です。このユニークな味に出会ったら、ぜひ一度味わってみてください。

10.ケチャップチップス

カナダで信じられないほど人気のあるスナックは、ケチャップチップスです。ケチャップポテトチップスの赤い粉が、カナダの子供たちの指にまとわっています。この甘くてしょっぱいチップスは、ほとんどのスーパーで手に入ります。

カナダには、カナダ特有の料理、デザート、スナックなどがあります。カナダでの滞在を利用して、これらの素晴らしい料理を試してみてください。

出典:Canadian foods Great Canadian dishes Beaver Tails Bannock Maple Taffy Saskatoon Berry Saskatoon Berry Pie Nanaimo Bars The unique Montréal Bagel Montréal’s Bagels Tiger’s Tail Ice Cream

免責事項

ビザ、就労、移民関連の手続きや規定、ルール等はカナダ移民局が予告無く変更します。当ウェブサイトに記載している情報を元に何らかの判断を行う場合、私共にご相談いただくか、カナダ移民局のウェブサイト等をきちんとご確認ください。ご自身でお手続きを進めたり、他社に相談したりして生じたいかなる問題に関して、私共では一切の責任を負いません。

また、ビザ関連カテゴリ内の記事は英文を翻訳したものです。当ウェブサイトでは誤訳等のないよう万全を期していますが、翻訳と原文に齟齬が生じている場合、原文の記載を優先します。(記載されている情報を使用したことによって生じるいかなる損害について、弊社は一切の責任を負いません。)より正確な情報が必要な場合は、英文の原文をご参照ください。

Facebook
Twitter
LinkedIn
Pinterest
関連記事

当記事へのお問い合わせはこちらへどうぞ​

お問い合わせの記事

カナダ発祥の食べ物トップ10

    このサイトはreCAPTCHAとGoogleによって保護されています プライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    ※ 送信完了後、控えの自動返信のメールが送信されます。
    また、こちらからは2-3営業日以内に返信を差し上げますが、メールが届かない場合はお手数ですが、jp@mycism.com 宛にお問い合わせください

    スポンサー
    Previous
    Next
    Previous
    Next