最先端のスタジオで映画やVFXについて学んでみませんか?

School of Motion Picture Arts(映画芸術学部)

キャピラノ大学の映画芸術学部では、映画、テレビ、アニメーション、ゲーム、動画の世界で活躍する新世代の学生の才能を育成しています。最先端のスタジオ、デジタル制作、編集、衣装、上映のための最新技術を駆使して、国際的な視聴者に向けて高品質の作品を制作するための設備を整えます。

Motion Picture Arts Two-Year Diploma(映像芸術2年ディプロマ)

プログラムについて

「Lights. Camera and Action! 」 キャピラノ大学の最新設備を備えたボサセンターフォーフィルムアンドアクションでは、業界のプロから学ぶことができます。仲間の学生と様々なプロジェクトでコラボレーションすることで、様々な種類の映画制作に携わる機会を得ることができます。8000平方フィートのサウンドステージ、3Dカメラリグ、3D編集ラボなど、プロの映画制作機材を使って作業を行います。

学べる事

映画の歴史についての基本的な理解を深めます。制作用の脚本を作成するために使用されるライティング技術と原則を適用しています。映画監督のスキルを練習し、映画芸術を使ってストーリーテリングのためのビジュアル戦略を作成します。俳優との共同作業を学び、映画スタッフを指揮する機会を得ます。プロの映画セットの手順に沿って、短編インディペンデント映画全体の制作、スケジュール、予算を立てを行います。

映像芸術の2年間のディプロマプログラムを修了すると、学生は映像芸術の学士号取得に向けて研究を進めることができます。

Visual Effects for Film, Streaming & Immersive Media Two-Year Diploma(映画、ストリーミング、没入型メディアのための視覚効果 2年ディプロマ)

プログラムについて

キャピラノ大学の最新鋭のボサセンターフォーフィルムアンドアクションで、最先端の制作ツールを使って学習します。業界のVFXエキスパートが使用しているのと同じ機材で学びながら、制作方法やオリジナルコンテンツの開発に関する確かな知識を得ることができます。キャピラノ大学の施設には、バーチャルリアリティやデジタルドローイングタブレットなどのプロ用モーションキャプチャー機器、超高速レンダーファーム、さらには3Dプリンタなどがあります。

学べる事

視覚効果の専門家となり、制作プロジェクトの特定の創造的ニーズに適切な技術を使用する能力を持つことができます。ビジュアルエフェクトのクリエイティブプロセスに意欲的に取り組み、この業界に関連する将来のテクノロジーを学ぶことができます。高度なエフェクトソフトウェアを制御するためのコンピュータコードの記述など、ビジュアルエフェクト業界に適用される複雑なコンピュータグラフィックス技術を扱うことができます。

卒業後

上記の2年間のプログラムのいずれかを卒業すると、映画やテレビの部署のいずれかで、雇用者を驚かせるような技術を身に着けることができます。また、企業のクリエイティブチームで働くこともできます。

テクニカルディレクター・映像芸術 (NOC 5131)

グラフィクステクニシャン (NOC 5223)

詳細はこちら

出典: Motion Picture Arts Diploma VFX, Film, Streaming & Immersive Media Diploma

免責事項

ビザ、就労、移民関連の手続きや規定、ルール等はカナダ移民局が予告無く変更します。当ウェブサイトに記載している情報を元に何らかの判断を行う場合、私共にご相談いただくか、カナダ移民局のウェブサイト等をきちんとご確認ください。ご自身でお手続きを進めたり、他社に相談したりして生じたいかなる問題に関して、私共では一切の責任を負いません。

また、ビザ関連カテゴリ内の記事は英文を翻訳したものです。当ウェブサイトでは誤訳等のないよう万全を期していますが、翻訳と原文に齟齬が生じている場合、原文の記載を優先します。(記載されている情報を使用したことによって生じるいかなる損害について、弊社は一切の責任を負いません。)より正確な情報が必要な場合は、英文の原文をご参照ください。

Facebook
Twitter
LinkedIn
Pinterest
関連記事

当記事へのお問い合わせはこちらへどうぞ​

お問い合わせの記事

最先端のスタジオで映画やVFXについて学んでみませんか?

    このサイトはreCAPTCHAとGoogleによって保護されています プライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    ※ 送信完了後、控えの自動返信のメールが送信されます。
    また、こちらからは2-3営業日以内に返信を差し上げますが、メールが届かない場合はお手数ですが、jp@mycism.com 宛にお問い合わせください

    プラチナ・スポンサー