カナダで家を探すなら?アパートってどうやって借りるの?

過去記事・動画もぜひご覧ください↓

【動画】留学生・ワーホリ必見!カナダに滞在する際の住居4種類を実際にツアーしてみたし家賃も大公開

留学やワーキングホリデーなどでカナダに住む場合、様々な滞在方法があります。この動画ではその中でも「ホームステイ」「シェアハウス(アパート)」「一人暮らし(アパート)」「友達と住む(ハウス)」のご紹介をします。実際に住んでいる方々が内見ツアーをしてくれましたよ!また、家賃まで大公開です!

Read More »

留学生がカナダに住むならどんな住居を選ぶべき?

カナダへの留学生には、ホームステイ、キャンパス内の寮、キャンパス外の住宅という3つの主な宿泊施設の選択肢があります。宿泊施設の決定は、学生の状況や好みによって大きく左右されます。ここでは、それぞれの宿泊施設を理解するために必要な情報をご紹介します。

Read More »

トロントでの家探しのヒント

トロントのような賑やかな街に引っ越すのは、とても楽しみなことです。しかし、このような活気ある都市で賃貸物件を探すのは、留学生にとって、難しいことでもあります。トロントで部屋を借りる場合、場所やルームメイトの数によって、月に600ドルから1200ドル以上の費用が掛かります。一人暮らしをしたい場合は、1ベッドルームのアパートが月々1800ドルからです。あなたのニーズに合わせて、ここトロントで最高の物件を見つけるためのヒントやコツを集めました。

Read More »

カナダで留学生として滞在する方法は多くあります。一番有名な方法は、ホームステイですが、そのほかにもシェアハウスや学生寮、一人暮らしなどの方法があります。この記事では、シェアハウスや一人暮らしで必要となる、アパートやコンドミニアム、スタジオやベースメントの探し方に関してご紹介します。家の種類と注意事項に関しては以下の記事をご覧ください。↓

カナダで部屋を借りるときに知っておきたい基礎知識

カナダの留学生の場合、住居に関しては、キャンパス内またはキャンパス外の2つの選択肢があります。大学の寮には1年間しか居住できない、もしくは寮に住むことを望まない場合は、すぐに新たな住居を見つける必要があります。住居のレンタルはストレスが多いように思えるかもしれませんが、このガイドを利用すれば初めてのアパート探しも安全に行うことができるでしょう。 住居はどうやって見つけたらいい?

以下では、アパートなどを借りることができるウェブサイトをご紹介します。

Craigslist(クレイグスリスト)

クレイグスリストは北米で非常に利用者の多いウェブサイトです。カナダ全土(ヌナブト準州を除く)以外でのサービスが提供されており、アパートを探す以外にも、中古品の個人販売などを行ったりもしています。アパートの検索の際には、金額や部屋数など様々な条件で検索を行うことができます。

Rentals.ca

Rentals.caは、カナダでアパートやコンドミニアム、一軒家などを探すのに利用されるウェブサイトです。カナダの様々な都市でのサービスの提供があり、地図と写真を見比べながら興味のある住居の選択を行うことができます。

Kijiji(キジジ)

キジジもクレイグスリストと同じように、住居探しや中古品の売買を行ったりすることができます。キジジはカナダのみを対象としており、カナダ全土にサービスがあります。

Facebook(フェイスブック)

フェイスブックにもマーケットプレイスと呼ばれる、住居探しや中古品の売買を行うことができる機能があります。こちらはフェイスブックのアカウントが必要です。

Condos.ca

Condos.caは、コンドミニアムの賃貸や購入を行うことができるウェブサイトです。カナダの様々な地域のコンドミニアムを検索することができます。

Zumper(ザンパー)

ザンパーは、家やコンドミニアムやアパートを探すことのできるウェブサイトです。北米の様々な都市の建物を検索することができます。

Viewit.ca

Viewit.caは、トロントで設立されたウェブサイトで、北米の都市のコンドミニアムやアパート、家などを探すことができます。

Zoocasa(ズーカサ)

ズーカサもトロントで設立されたウェブサイトで、カナダのコンドミニアムの賃貸や購入などを行うことができます。

上記以外にも賃貸用のウェブサイトはあります。「Rent Condos 都市名」で検索すると様々なサイトを見ることができます。

番外編 #1

Places4Students.com

Places4Students.comでは、学生用の住居の検索ができます。カナダの様々な地域の学校と提携があります。

GEC

GECでも、学生用の住居検索を行うことができます。

それぞれの学校のウェブサイトに、住居検索ができる機能がある場合があります。各学校へお問い合わせください。

番外編 #2

日本語で検索できるウェブサイトもあります。

jpcanada

jpcanada では、バンクーバー、ビクトリア、トロント、ウィスラーなどの地域の住居を検索することができます。

E-maple

E-mapleでも、様々な地域の住居を日本語で検索可能です。

上記以外にも、日本人が多く住む地域では日本語で検索できる場合があります。「アパート 都市名(日本語)」で検索をすると様々なウェブサイトを見ることができます。

上記情報は変更となる可能性があります。最新情報はお問い合わせください。

免責事項

ビザ、就労、移民関連の手続きや規定、ルール等はカナダ移民局が予告無く変更します。当ウェブサイトに記載している情報を元に何らかの判断を行う場合、私共にご相談いただくか、カナダ移民局のウェブサイト等をきちんとご確認ください。ご自身でお手続きを進めたり、他社に相談したりして生じたいかなる問題に関して、私共では一切の責任を負いません。

また、ビザ関連カテゴリ内の記事は英文を翻訳したものです。当ウェブサイトでは誤訳等のないよう万全を期していますが、翻訳と原文に齟齬が生じている場合、原文の記載を優先します。(記載されている情報を使用したことによって生じるいかなる損害について、弊社は一切の責任を負いません。)より正確な情報が必要な場合は、英文の原文をご参照ください。

Share on facebook
Facebook
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn
Share on pinterest
Pinterest
関連記事

当記事へのお問い合わせはこちらへどうぞ​

7月24日~9月8日の間、お問い合わせフォームに不良が発生していました。CISMからの返信を受け取っていない方は、お手数をお掛けしますが、再度ご連絡お願い致します。

お問い合わせの記事

カナダで家を探すなら?アパートってどうやって借りるの?

    このサイトはreCAPTCHAとGoogleによって保護されています プライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    ※ 送信完了後、控えの自動返信のメールが送信されます。
    また、こちらからは2-3営業日以内に返信を差し上げますが、メールが届かない場合はお手数ですが、jp@mycism.com 宛にお問い合わせください