カナダでの留学生活を手助けしてくれるアプリやサイト

留学生としての生活は大変な場合があります。課題を確認し、講義、チュートリアル、ラボなどの授業に出席し、定期的に勉強することは、学生が直面する課題の一部となります。留学生としての生活を楽にするアプリをこの記事ではご紹介します。

勉強用アプリ

RefME:このアプリは、引用(Citation)を作成するのに最適です。本のバーコードの写真を撮るだけで、必要とするどんなスタイルの引用でも作成することができます。

GoConqr:この学習アプリには便利な機能がたくさんあります。マインドマップを作成したり、オンラインでメモを取ったり、フラッシュカードやクイズを作成したりできます。

Chegg:このアプリを使用すると、オンライン暗記カードやクイズを作成し、他のユーザーと共有できます。また、授業ノートをアプリに直接アップロードすることもできます。

グーグルドライブ:このアプリは、オンラインでメモを取りたい人に最適です。必要に応じて、すべてのメモをまとめたり、異なるフォルダーに整理できたりします。このアプリの最大の利点は、すべての情報を無料でアプリまたはサイト内に保存できることです。したがって、コンピューターのスペースを占有しません。

Sparknotes:このアプリには、すべての古典的な英国文学に関する情報が投稿されています!文学の詳細を理解するには非常に役立つサイトです。

セルフコントロール用のアプリ

SelfControl:このアプリを使用すると、一定期間、携帯電話で特定のWebサイトをブロックできるため、学業に集中できます。

Procraster:このアプリには、一種の報酬システムが含まれています。アプリの動作方法は、大きいタスクなどの情報を入力し、そのタスクを実行すると報酬を選択できるようになります。

数学用アプリ

RealCalc Scientific Calculator:このアプリは、実際の関数電卓のすべての機能を備えています。

Desmos:このアプリは、高度なグラフ計算機です。グラフを作成したり、グラフを保存したりできます。

GeoGebra:このアプリには、微積分、統計、代数、幾何学に関する情報が含まれています。これらの分野について学ぶための素晴らしいツールであり、初級から大学レベルのコースに役立つツールとレッスンを提供します。

計画/整理用アプリ

Slack:Slackは、バイト、学校、またはあらゆる計画を立てるのに非常に役立つアプリです。このインターフェイスでは、ファイルを直接アップロードすることもできるため、ドキュメントの共有が非常に簡単になります。

Todoist:このアプリは、個人やチームのタスクを整理するための優れたアプリです。タスクの入力、リマインダーの設定、メモの追加はすべて非常に簡単です!

 

学生生活は大変な場合があり、課題や無限のタスクの重みに負けそうに感じるかもしれません。しかし、テクノロジーは学生を救うことができます。これらのアプリを活用し、有意義な学生生活を送ってくださいね。

免責事項

ビザ、就労、移民関連の手続きや規定、ルール等はカナダ移民局が予告無く変更します。当ウェブサイトに記載している情報を元に何らかの判断を行う場合、私共にご相談いただくか、カナダ移民局のウェブサイト等をきちんとご確認ください。ご自身でお手続きを進めたり、他社に相談したりして生じたいかなる問題に関して、私共では一切の責任を負いません。

また、ビザ関連カテゴリ内の記事は英文を翻訳したものです。当ウェブサイトでは誤訳等のないよう万全を期していますが、翻訳と原文に齟齬が生じている場合、原文の記載を優先します。(記載されている情報を使用したことによって生じるいかなる損害について、弊社は一切の責任を負いません。)より正確な情報が必要な場合は、英文の原文をご参照ください。

Facebook
Twitter
LinkedIn
Pinterest
関連記事

当記事へのお問い合わせはこちらへどうぞ​

お問い合わせの記事

カナダでの留学生活を手助けしてくれるアプリやサイト

    このサイトはreCAPTCHAとGoogleによって保護されています プライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    ※ 送信完了後、控えの自動返信のメールが送信されます。
    また、こちらからは2-3営業日以内に返信を差し上げますが、メールが届かない場合はお手数ですが、jp@mycism.com 宛にお問い合わせください