住みやすい街トップ10にカナダの3都市がランクイン

Economist Intelligence Unitが毎年行っているThe Global Liveability Index(世界住みやすい街調査)の2022年版の発表によりますと、上位10位にカナダの3都市がランクインしました。

新型コロナウイルスも順番に落ち着いてきている影響もあり、ランキングはコロナ前と似たような結果になりました。このランキングは「安定、医療、文化・環境、教育、インフラ」の5つの大分野にわたる、30以上要因でランク付けされているとのことです。

ランキング結果

1.オーストリア・ウィーン市

2.デンマーク・コペンハーゲン市

3.スイス・チューリッヒ市

3.カナダ・カルガリー市

5.カナダ・バンクーバー市

6.スイス・ジュネーブ市

7.ドイツ・フランクフルト市

8.カナダ・トロント市

9.オランダ・アムステルダム市

10.日本・大阪市

10.オーストラリア・メルボルン市

出典:Bloomberg

ランクインしたカナダの都市について

3位にランクインしたカルガリー市はカナダ内陸部アルバータ州の最大都市です。考古学や化石などで有名な都市であり、スタンピードという乗馬でも人気です。国内で3番目に日本人が多い都市でもあります。

5位にランクインしたバンクーバー市はカナダ西海岸ブリティッシュコロンビア州に位置する西海岸最大の都市です。温暖な気候で人気があり、カナダ国内で一番日本人が多い都市でもあります。

8位にランクインしたトロント市は東海岸オンタリオ州に位置する国内最大都市です。様々な企業のヘッドクオーター等もこの都市に集まっています。移民も多く、日本人が国内で2番目に多い都市です。

免責事項

ビザ、就労、移民関連の手続きや規定、ルール等はカナダ移民局が予告無く変更します。当ウェブサイトに記載している情報を元に何らかの判断を行う場合、私共にご相談いただくか、カナダ移民局のウェブサイト等をきちんとご確認ください。ご自身でお手続きを進めたり、他社に相談したりして生じたいかなる問題に関して、私共では一切の責任を負いません。

また、ビザ関連カテゴリ内の記事は英文を翻訳したものです。当ウェブサイトでは誤訳等のないよう万全を期していますが、翻訳と原文に齟齬が生じている場合、原文の記載を優先します。(記載されている情報を使用したことによって生じるいかなる損害について、弊社は一切の責任を負いません。)より正確な情報が必要な場合は、英文の原文をご参照ください。

Facebook
Twitter
LinkedIn
Pinterest
関連記事

当記事へのお問い合わせはこちらへどうぞ​

お問い合わせの記事

住みやすい街トップ10にカナダの3都市がランクイン

    このサイトはreCAPTCHAとGoogleによって保護されています プライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    ※ 送信完了後、控えの自動返信のメールが送信されます。
    また、こちらからは2-3営業日以内に返信を差し上げますが、メールが届かない場合はお手数ですが、jp@mycism.com 宛にお問い合わせください