カナダの高校・大学「コロンビアカレッジ」のキャンパスツアー

1936年に創立されたコロンビアカレッジは、カナダで最も歴史のある私立のインターナショナル・カレッジです。

Main Street-Science World駅から徒歩5分のところに、高等学校キャンパスと、大学編入プログラムなどが提供されている大学キャンパスが2つあります。

高等学校キャンパス

教室

教室からは、山やバンクーバーダウンタウンの景色が見渡せます。少人数で授業が受けられるので先生に質問しやすい環境です。

 

卓球部屋

学生が気軽に卓球をしたり、卓球王を決めるトーナメントが開催される部屋がありました。

コンピューター室

 

ロッカー

 

カフェテリア・ラウンジ

ポイント!

  • 大学進学に強い
  • 短期間で高校課程を修了させることが可能
  • 入学時期が年に3回

校内にホームステイコーディネーターが常にいるため、ホームステイについての相談がすぐにできます。また、校内にはたくさんのイベントやアクティビティの写真が飾られていました。アクティビティやイベントを担当するコーディネータの方もいらっしゃるため、勉強だけでなくカナダの生活を存分に楽しめる学校です。

 

大学キャンパス

サポートセンター

ピアチューターや、パソコン教室など様々な学習のサポートが受けられるセンターがあります。

図書館

本を借りられるだけでなく、課題のリサーチなどを手伝ってもらえるサポートも充実しています。

バルコニー

サイエンスワールドが見渡せる場所でランチを食べたり休憩したりできます。

 

ポイント!

  • 学費を抑えられる
  • 名門大学への高い編入率
  • ポストグラジュエート就労ビザに申請できるプログラム有り

キャンパスツアーでは、ホームスティコーディネーターやアクティビティコーディネーターの方などたくさんの学校スタッフの方にお会いしました。みなさんとてもフレンドリーで留学生が安心して通学できるという印象を強く受けました。

コロンビアカレッジについての詳しい情報は、お気軽にお問い合わせください。

コロンビアカレッジについての詳しい情報:https://www.columbiacollege.ca/wp-content/uploads/2022/06/JP-ver-brochure.pdf

コロンビアカレッジのホームページ:

https://www.columbiacollege.ca/

免責事項

ビザ、就労、移民関連の手続きや規定、ルール等はカナダ移民局が予告無く変更します。当ウェブサイトに記載している情報を元に何らかの判断を行う場合、私共にご相談いただくか、カナダ移民局のウェブサイト等をきちんとご確認ください。ご自身でお手続きを進めたり、他社に相談したりして生じたいかなる問題に関して、私共では一切の責任を負いません。

また、ビザ関連カテゴリ内の記事は英文を翻訳したものです。当ウェブサイトでは誤訳等のないよう万全を期していますが、翻訳と原文に齟齬が生じている場合、原文の記載を優先します。(記載されている情報を使用したことによって生じるいかなる損害について、弊社は一切の責任を負いません。)より正確な情報が必要な場合は、英文の原文をご参照ください。

Facebook
Twitter
LinkedIn
Pinterest
関連記事

当記事へのお問い合わせはこちらへどうぞ​

お問い合わせの記事

カナダの高校・大学「コロンビアカレッジ」のキャンパスツアー

    このサイトはreCAPTCHAとGoogleによって保護されています プライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    ※ 送信完了後、控えの自動返信のメールが送信されます。
    また、こちらからは2-3営業日以内に返信を差し上げますが、メールが届かない場合はお手数ですが、jp@mycism.com 宛にお問い合わせください