【カナダ高校留学】アカデミーって何?単位とされることもある?

カナダの高校には、スポーツや芸術に興味がある学生のために提供されているアカデミーというプログラムがあります。単位として換算されることもあるため、高校留学をしながら、スポーツや芸術に熱心に取り組みたい方にはお勧めのプログラムです。実際にどのようなアカデミーがあるのかご紹介します。

ホッケーアカデミー

バーナビー学区のホッケーアカデミーをご紹介します。午前中は学校でアカデミックの授業を受け、午後3時までアイスリンクでホッケーの練習をします。バーナビー学区に通う、8年生から12年生の生徒が対象で、アカデミーに籍を置くには一定の成績を保っていることが条件となります。アカデミーの長さは10か月で、ライセンスのあるホッケーコーチや監督から個人のスキルからチーム戦略まで幅広い指導を受けられます。

Burnaby Hockey Academy: https://burnabyschools.ca/hockey-academies/

パフォーマンス・メディアアカデミー

クートニー教育学区のパフォーマンス&メディアアカデミーは、高校卒業後に、映画、演劇、ゲーム、デジタルメディア等の業界へ進学したい生徒のためのプログラムです。

本アカデミーの生徒は、下記のような単位を取得することができます:

  • 英語
  • 社会科/上級社会科の選択科目
  • パフォーマンスメディアのデザイン
  • メディア制作
  • 映画、脚本、演技、演劇制作など、上級レベルの選択科目

このプログラムは1学期制で、生徒が主体となって、映画祭、劇場制作、ギャラリー展示などのプロジェクトに取り組みます。また、メディアの業界で働くイメージが沸くようにと、メディア業界のパートナーと協力してプログラムを運営しています。

Kootenay media academy: https://mtsentinel.sd8.bc.ca/programs/academy-pm

ダンスアカデミー

ノースバンクーバー学区が提供しているダンスアカデミーをご紹介します。通常通り他の生徒と学校に通いながら、時間割の4ブロックまたは8ブロックの時間がダンスアカデミーにあてられます。本アカデミーを修了した生徒は、体育の単位を取得することができます。

North Vancouver Dance Academy: https://www.sd44.ca/ProgramsServices/Academies/Dance/Pages/default.aspx#/=

いかがでしたか?高校留学にはいろいろな形があります。学区や学校によって、様々なアカデミーが提供されており、留学中に学問だけでなく興味のあるスポーツや芸術に熱中することもできます。高校留学をお考えの方は、ぜひアカデミープログラムで一味違った留学生活を送ってみてはいかがですか?

上記以外にもアカデミーが提供されている学区や学校がたくさんあります。ご興味のある方はぜひCISMまでお問い合わせください。

免責事項

ビザ、就労、移民関連の手続きや規定、ルール等はカナダ移民局が予告無く変更します。当ウェブサイトに記載している情報を元に何らかの判断を行う場合、私共にご相談いただくか、カナダ移民局のウェブサイト等をきちんとご確認ください。ご自身でお手続きを進めたり、他社に相談したりして生じたいかなる問題に関して、私共では一切の責任を負いません。

また、ビザ関連カテゴリ内の記事は英文を翻訳したものです。当ウェブサイトでは誤訳等のないよう万全を期していますが、翻訳と原文に齟齬が生じている場合、原文の記載を優先します。(記載されている情報を使用したことによって生じるいかなる損害について、弊社は一切の責任を負いません。)より正確な情報が必要な場合は、英文の原文をご参照ください。

Facebook
Twitter
LinkedIn
Pinterest
関連記事

当記事へのお問い合わせはこちらへどうぞ​

お問い合わせの記事

【カナダ高校留学】アカデミーって何?単位とされることもある?

    このサイトはreCAPTCHAとGoogleによって保護されています プライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    ※ 送信完了後、控えの自動返信のメールが送信されます。
    また、こちらからは2-3営業日以内に返信を差し上げますが、メールが届かない場合はお手数ですが、jp@mycism.com 宛にお問い合わせください

    プラチナ・スポンサー