ケロウナでの留学がお勧めな理由とは?

カナダ・ブリティッシュコロンビア州内陸部に位置するケロウナ市は、オカナガン湖沿いに位置する非常に自然が美しい街です。ケロウナでの留学をされる方も増えていますが、ケロウナでの留学のメリットとはなんでしょうか?

ケロウナってどこ?

ブリティッシュコロンビア州内陸に位置するケロウナは、バンクーバーから東に飛行機で1時間または車で4時間ほどに位置しています。アルバータ州カルガリーからも西に飛行機で1時間強でつきます。東京からバンクーバーは直行便があるので、ケロウナまでは少ない乗り継ぎで行くことが出来ます。

なぜおすすめなのか

1.ちょうどいいサイズの都市

ケロウナはオカナガン湖や山に囲まれ自然豊かな都市です。それに加え、国内で人口がトップ20、国際空港があるなど、大きな都市のひとつでもあります。大きすぎず小さすぎないケロウナは生活がしやすく、また、留学生の数も多すぎず少なすぎずといった感じになります。例えば、ブリティッシュコロンビア州立大学はバンクーバーとケロウナにキャンパスがありますが、バンクーバーキャンパスには16,800人(28.6%)の留学生が通うのに対し、ケロウナ(オカナガン)キャンパスには2,609人(21.8%)の留学生が通っています。留学生の数が減ると、必然的に日本人の数も減るため、英語の上達には向いている地域となります。

2.過ごしやすい気候

夏の気温は30℃強まであがり、冬の気温は氷点下など、ケロウナは四季がはっきりしている地域です。晴天の日の数は1年に304日ほどであり、雨が少なく過ごしやすいです。それぞれの季節にそれぞれのメリットがあるので、いつ来ても楽しむことが出来ます。

3.様々なアクティビティを楽しむことができる

自然に囲まれた地域だからこそのアクティビティも多くあり、アウトドアアクティビティが好きな方には非常に向いています。夏には湖でボートに乗ったり、冬にはスキーをしたり、また、様々なスポーツなどもできることで有名です。アートギャラリーやライブイベントなどもあり、屋内でのアクティビティを楽しむこともできます。お酒が好きな方は、地元のワインを楽しむこともできます。

ケロウナでの留学にご興味のある方はお問い合わせください。

出典:UBCPopulationClimateKelowna

免責事項

ビザ、就労、移民関連の手続きや規定、ルール等はカナダ移民局が予告無く変更します。当ウェブサイトに記載している情報を元に何らかの判断を行う場合、私共にご相談いただくか、カナダ移民局のウェブサイト等をきちんとご確認ください。ご自身でお手続きを進めたり、他社に相談したりして生じたいかなる問題に関して、私共では一切の責任を負いません。

また、ビザ関連カテゴリ内の記事は英文を翻訳したものです。当ウェブサイトでは誤訳等のないよう万全を期していますが、翻訳と原文に齟齬が生じている場合、原文の記載を優先します。(記載されている情報を使用したことによって生じるいかなる損害について、弊社は一切の責任を負いません。)より正確な情報が必要な場合は、英文の原文をご参照ください。

Facebook
Twitter
LinkedIn
Pinterest
関連記事

当記事へのお問い合わせはこちらへどうぞ​

お問い合わせの記事

ケロウナでの留学がお勧めな理由とは?

    このサイトはreCAPTCHAとGoogleによって保護されています プライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    ※ 送信完了後、控えの自動返信のメールが送信されます。
    また、こちらからは2-3営業日以内に返信を差し上げますが、メールが届かない場合はお手数ですが、jp@mycism.com 宛にお問い合わせください