【BC州】カナダで中古車を購入するには?

ガソリン代が高騰しているとはいえ、通勤や用事、日常生活で車を必要とする人は少なくありません。今現在も、新車や中古車の購入を検討されている方もいるのではないでしょうか。中古車の購入は、検討すべきことがたくさんあり、頭を悩ませることがあります。この記事では、どのような車が欲しいのか、どのように購入したいのかを判断する際に役立つステップをまとめました。

中古車購入のステップ

1.自分のニーズに合ったクルマを探すために、リサーチする。

・ネットで検索する

・欲しい、または興味のある車両を決定する

・そのクルマのおおよその購入価値を調べる

 

2.車両を十分に点検する。

・車の周りを見て、傷や凹み、その他の欠点が無いか確認する

・試乗してみる。そうすることで、車の感覚をつかみ、道路を走るときに問題がないかどうかを判断することができます。

 

3.購入前の点検や車両履歴書の購入をする。

・購入前に検査を受けるか、車両履歴書を購入する。

・盗難車かどうかを確認するためにVINチェックを受ける。

 

4.質問をする。

・その車をいつ、どこで買ったのか

・車の状態や現在の走行距離は?

・何かが交換されたり、更新されたりしていないか?

・定期的にメンテナンス(オイル交換や古タイヤの交換など)をしていたか

・車を売却する理由は?

・車体番号、車両所有者、身分証明書を見ることができるか

・車両を整備工場に持ち込み、自主検査することはできるか

・車両の価格交渉は可能か

 

  1. 車両を購入し、所有権を移す。

・価格交渉はいつでも可能。

・署名入りの登録書を入手し、売主にお金を渡し、鍵を手に入れる。

・ブリティッシュ・コロンビア州にいる場合、仲介業者への譲渡/税金フォームに記入する。

 

  1. 新しい中古車の登録、ライセンス取得、保険加入。

・ブリティッシュコロンビア州のAutoplan brokerで、上記3つを1度に行うことができる。

・ナンバープレートと保険を取得するために、車両を登録する。

・ナンバープレートを取得し、車の前部と後部に取り付ける。

・衝突事故の際に予期せぬ出費を補償するために、賠償責任保険、傷害保険、衝突保険を含む車両保険に申請する。

自動車保険についての注意点

自動車保険は、通常1日から1年間有効です。以下は、ICBCで利用可能なオプションの例です。

・1年契約
・最も人気のあるオプション
・多くの人は、1年の間でコストを分散するためにAutoplan支払いプランを選択
・支払いプランは、月単位または四半期単位。
・短期オートプラン契約(3〜11ヶ月間)
・自動車を1年間使用しない方向け。
・若干の割増料金が必要だが、1年契約より割安。
・臨時運行許可証(1日〜15日)
・数日間のみ補償を希望される方向け。

ICBCの使いやすい保険見積もりツール

保険料の概算を知るには、こちらのICBCの見積もりツールをご利用ください。アクセスには、現在のオートプランの保険契約と、以下のいずれかのログイン方法が必要です。

 

1.BCサービスカードアプリ

2.Verified.Me® by Interac®

BCAAによる ロードアシスト&サービス

高速道路の真ん中で立ち往生したり、泥沼から抜け出すのに助けが必要な場合、BCAAロードアシスタンスチームがすぐに駆けつけてくれるでしょう。BCAAは、「問題が発生しても、道路に戻れるようにする」と言っています。

 

BCAAロードアシスタンスサービスを受けるには、以下のメンバーシッププランをチェックしてください。

 

基本プラン

・月額$6.67または年額$80

・24時間365日対応のロードアシスト 

・Evo(カーシェア)の無料会員権

・BCAA保険が最大20%割引

・家族会員をいつでも追加可能

その他多数

 

プラスプラン

・月額$9.58または年額$115

・ベーシックプランの全機能

・オートバイとE-Bikeの補償

・10Lまでの燃料配達が無料

その他多数

 

プレミアプラン

・月額12.08ドルまたは年額145ドル

・ベーシックプランとプラスプランの全機能

・パスポート用写真無料

・2日間の車両交換

その他多数

 

規約が適用されます。ご不明な点がございましたら、BCAAの利用規約とFAQをご確認ください。

 

さらに…

他店で登録されたお車でも、お近くのBCAAオートサービスセンターで修理が可能です! 

 

すべての施設にあるもの:

清潔で安全なサービスエリア

問題点を理解するためにサポートする知識豊富なスタッフ 

会員のご要望に応じた見積書の発行

12ヶ月/20,000kmの交換部品および作業保証

技術資格証明書または同等の資格を持つ有資格技術者

免責事項

ビザ、就労、移民関連の手続きや規定、ルール等はカナダ移民局が予告無く変更します。当ウェブサイトに記載している情報を元に何らかの判断を行う場合、私共にご相談いただくか、カナダ移民局のウェブサイト等をきちんとご確認ください。ご自身でお手続きを進めたり、他社に相談したりして生じたいかなる問題に関して、私共では一切の責任を負いません。

また、ビザ関連カテゴリ内の記事は英文を翻訳したものです。当ウェブサイトでは誤訳等のないよう万全を期していますが、翻訳と原文に齟齬が生じている場合、原文の記載を優先します。(記載されている情報を使用したことによって生じるいかなる損害について、弊社は一切の責任を負いません。)より正確な情報が必要な場合は、英文の原文をご参照ください。

Facebook
Twitter
LinkedIn
Pinterest
関連記事

当記事へのお問い合わせはこちらへどうぞ​

お問い合わせの記事

【BC州】カナダで中古車を購入するには?

    このサイトはreCAPTCHAとGoogleによって保護されています プライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    ※ 送信完了後、控えの自動返信のメールが送信されます。
    また、こちらからは2-3営業日以内に返信を差し上げますが、メールが届かない場合はお手数ですが、jp@mycism.com 宛にお問い合わせください