5万年ぶりのチャンス到来!レアな彗星観察のヒント

commet

バンクーバーに住む人に朗報です!ネアンデルタール人が地球に存在して以来、5万年ぶりに緑色の彗星を目撃するチャンスが訪れます。こちらのレアな彗星は2023年2月1日に最も接近し、一晩中観察することができます。太陽は午後5時頃沈むことが予想されているので、日没後北の空を確認してみましょう。

 

NASA 彗星観察のヒント in メトロバンクーバー

 

  •  肉眼で彗星を見つけることができるかもしれませんが、より詳細を確認したい場合は双眼鏡か、小さな望遠鏡で見ることがおすすめされています。
  • 街の明かりを避け、できる限り暗い空の場所を選択しましょう。
  • 北極星を目印として探しましょう。日没時に拳を伸ばし、拳の底を地平線に合せた場合、彗星は北極星の右側に拳2つ分程度の距離に見える可能性があります。
  • 午後9時から10時の間が最も空が高くなり、その場合は北極星の上に拳2つ分程度の距離に見える可能性があります。

 

カナダの他の都市やアメリカ、日本でも見れる可能性があります。ぜひスカイライブなので今彗星がどの位置にあるか確認してみてください。バンクーバーは雨季ですが、この素晴らしい天体ショーが見れることを祈っています!

出典:Rare ‘green comet’ to pass Metro Vancouver for the first time in 50,000 years

参照:CISM

免責事項

ビザ、就労、移民関連の手続きや規定、ルール等はカナダ移民局が予告無く変更します。当ウェブサイトに記載している情報を元に何らかの判断を行う場合、私共にご相談いただくか、カナダ移民局のウェブサイト等をきちんとご確認ください。ご自身でお手続きを進めたり、他社に相談したりして生じたいかなる問題に関して、私共では一切の責任を負いません。

また、ビザ関連カテゴリ内の記事は英文を翻訳したものです。当ウェブサイトでは誤訳等のないよう万全を期していますが、翻訳と原文に齟齬が生じている場合、原文の記載を優先します。(記載されている情報を使用したことによって生じるいかなる損害について、弊社は一切の責任を負いません。)より正確な情報が必要な場合は、英文の原文をご参照ください。

Hide embed-excerpt
Facebook
Twitter
LinkedIn
Pinterest
関連記事

当記事へのお問い合わせはこちらへどうぞ​

お問い合わせの記事

5万年ぶりのチャンス到来!レアな彗星観察のヒント

    このサイトはreCAPTCHAとGoogleによって保護されています プライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    ※ 送信完了後、控えの自動返信のメールが送信されます。
    また、こちらからは2-3営業日以内に返信を差し上げますが、メールが届かない場合はお手数ですが、jp@mycism.com 宛にお問い合わせください