バンクーバーおススメの勉強場所4選

リボルバーコーヒー(Revolver Coffee)

一日中部屋で勉強するのに疲れていませんか?友達と会って、テストの資料を確認したいですか?バンクーバーでとても人気のあるコーヒーショップのRevolver Coffeeは、細部にまでこだわったお店です。そこで、ニュージーランドやイタリアのおいしいコーヒーとおいしい焼き菓子を食べながら、おしゃべりしましょう!そして何より、無料WiFiがあるのが嬉しいですね。

 

メニュー

Revolver Coffeeのメニューは常に変化しています。最近提供されたメニューの一部をご紹介します。

 

6オンス コルタード

エスプレッソ

ホット・ラテ、アイス・ラテ

コーヒーケーキ

クッキー

ペストリー

 

Revolver Coffeeはどこにあるの?

住所:325 Cambie St, Vancouver, BC, V6B 2N4

営業時間:月曜日~土曜日(8:00am~4:00pm)



UBCのウッドワード図書館のチャールズ・ウッドワード記念室

J.K.ローリングのハリー・ポッターシリーズのファンなら、落ち着いて勉強を始める前に、この興味深い部屋を探検したくなることでしょう。UBCのウッドワード図書館は、1950年に医学閲覧室として初めて開館し、その後、教育資料センターとなりました。現在では、農業、生物学、コンピュータサイエンス、林学、医学、統計学など、重要な書籍が数多く所蔵されている図書館となっています。図書館自体も、カナダ西部で最大の生物医学のコレクションを持つことで知られています 

 

ウッドワード図書館の内部には、チャールズ・ウッドワード記念室があります。これはP.A.ウッドワード氏から寄贈されたもので、彼の父親であるチャールズ・ウッドワード氏とブリティッシュ・コロンビア州の開拓医師を記念して作られたものです。ホグワーツハウスのラウンジのようなのはなぜでしょうか?では、この部屋に使われている装飾品をご紹介しましょう。

  • 偉人を描いたタペストリー
  • ブリティッシュコロンビア州の開拓医師の名前が記されたアンティークプラーク
  • 手術器具や医療器具の展示ケース

さらに、この部屋はダークウッドを使い、壁にはガラス窓、そして派手な緑のカーペットが敷かれています。ハリー・ポッターを連想する人が多いのもうなずけますね。UBCの無料WiFiが利用できます。

 

チャールズ・ウッドワード・メモリアル・ルームはどこにある?

場所:ブリティッシュコロンビア大学

 

住所:2198 Health Sciences Mall, Vancouver, BC V6T 1Z3

 

営業時間:月〜金(9:00am〜9:00pm)、土(10:00am〜5:00pm)



バンクーバー市立図書館中央分館

バンクーバー市立図書館は、通称VPLと呼ばれ、一人でもグループでも勉強できる場所として学生に親しまれています。ジョージアストリートにあるセントラルブランチは、巨大なフロア、たくさんの自習室や静かな部屋、バンクーバーのダウンタウンを一望できる景色、ショップやサービス施設に近いこと、そしてローマのコロッセオを模した楕円形のユニークな形が人気の秘密でしょう。

 

高速WiFiを完備したユニークな空間をご紹介します。

 

  • RBCラウンジ

勉強や出会いの場となるパブリックスペース

8階

飲食可

 

  • パット・グラハム読書室

ガラス張りの書斎兼読書室からは、庭園や街の素晴らしい景色

クワイエットルーム(静かな部屋)

8階

 

  • モンタルバーノ・ファミリーシアター

作家の朗読や講演、パフォーマンスなどに利用できるスマートシアター

80人収容可能で、映画上映にも利用できる。

8階

 

  • 展示スペース

地元アーティストによるアート作品や 体験型ディスプレイを展示

8階

 

  • フィリップス、ヘイガー、ノースガーデン

9階の屋上庭園(一般公開)

街のスカイラインを眺めることができます。

飲食可

 

  • インスピレーション・ラボ

高品質な音楽・映像の録音ができるスタジオルーム

写真撮影も可能

編集、ミキシング、出版などのためのテクノロジー

 

VPLはどこにある?

住所:350 W Georgia St, Vancouver, BC V6B 6B1

 

営業時間:月~金(9:30am-8:30pm)、土・日(10:00am-6:00pm)

 

バンクーバー国際空港(YVR)

空港で勉強する学生がいることをご存知でしょうか?空港にはたくさんの座席や無料WiFi、徒歩圏内にフードコートもあるので、勉強したい人にはうってつけの(あまり知られていない)スポットです。空港には「クワイエットエリア」と呼ばれる場所が指定されていますが、これはすでにセキュリティチェックを通過した生徒が利用できるものです。何よりも、床から天井まで広がる空の景色や、出発する飛行機、到着する飛行機を眺めることができます。空港は24時間365日オープンしているので、いつ閉まるかわからないという心配もなく、好きな時に行くことができますよ。

 

空港内でノートパソコンやノートを置いて勉強できる場所を紹介します。

  • シートエリア#1 

夜はとても静か

レストランや売店に近い

テーブルと椅子がたくさんあるので、大人数でも大丈夫

場所:国際線出発ロビーのフードコートの上

 

  • シートエリア#2

夕方にはとても静か

レストランや売店に近い

テーブルと椅子がたくさんあり、大人数でも利用可能

場所:国内線フードコートの上、中2階

 

  • クワイエットエリア

リラックス、瞑想、静かな勉強のためのスペース

座り心地の良い椅子、ストレッチマット、小さな音量のスピーカー、柔らかな照明場所:国際線ターミナル(ゲートD67のセキュリティチェック後)

 

バンクーバー国際空港(YVR)はどこにある?

住所:3211 Grant McConachie Way, Richmond, BC, V7B 0A4 

 

営業時間:24時間365日

 

出典:Revolver Coffee, Charles Woodward Memorial Room, Vancouver Public Library, YVR Airport

参照:CISM

免責事項

ビザ、就労、移民関連の手続きや規定、ルール等はカナダ移民局が予告無く変更します。当ウェブサイトに記載している情報を元に何らかの判断を行う場合、私共にご相談いただくか、カナダ移民局のウェブサイト等をきちんとご確認ください。ご自身でお手続きを進めたり、他社に相談したりして生じたいかなる問題に関して、私共では一切の責任を負いません。

また、ビザ関連カテゴリ内の記事は英文を翻訳したものです。当ウェブサイトでは誤訳等のないよう万全を期していますが、翻訳と原文に齟齬が生じている場合、原文の記載を優先します。(記載されている情報を使用したことによって生じるいかなる損害について、弊社は一切の責任を負いません。)より正確な情報が必要な場合は、英文の原文をご参照ください。

Facebook
Twitter
LinkedIn
Pinterest
関連記事

当記事へのお問い合わせはこちらへどうぞ​

お問い合わせの記事

バンクーバーおススメの勉強場所4選

    このサイトはreCAPTCHAとGoogleによって保護されています プライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    ※ 送信完了後、控えの自動返信のメールが送信されます。
    また、こちらからは2-3営業日以内に返信を差し上げますが、メールが届かない場合はお手数ですが、jp@mycism.com 宛にお問い合わせください

    プラチナ・スポンサー