カナダでお花見!今年行くべき桜の名所6選

桜

カナダには美しい自然が溢れており、日本と同じく桜の開花は春の訪れを告げる季節の行事となっています。カナダにも桜の名所がたくさんあり、皆さんが想像されている以上に、カナダ全土でも桜を見ることができます。

今年行くべき桜の名所6選

 

バンクーバー

バンクーバーでは、3月下旬から4月上旬にかけてが桜の見頃です。この時期、ウォーターフロントや公園を散策すれば美しい桜を堪能することができます。バンクーバーの桜の名所といえば、クイーン・エリザベス・パークが有名です。歩道沿いに並ぶ桜の木々は、ロマンチックなひとときを過ごすのにぴったりの景色となっています。その他、スタンレーパーク、バンデューセン植物園、新渡戸記念庭園なども人気スポットです。

バンクーバーには、「VCBF」と呼ばれる桜の祭典もあります。今年は、4月1日から23日まで、このお祭りと地域内の芸術・文化活動が行われます。VCBFでは、3月から4月にかけて、俳句の招待会やビッグピクニックなどのイベントも開催されます。詳しくは公式サイトをご覧ください。

 

トロント

トロントの桜は例年4月に開花し、4月中旬から5月上旬にかけて開花のピークを迎えます。雪のイメージの強いトロントですが、桜を見るのに絶好の場所で、中でもハイパークは最高のロケーションです。また、アランガーデンやトリニティ・ベルウッズ・パークでも、満開の桜を目にすることができます。トロント市では「Cherry Blossoms」という専用のウェブページを開設しており、桜の名所や桜をめぐるマナー、美しい桜をリアルタイムで撮影・配信するカメラ「BloomCam」などの情報を掲載しています。

 

カルガリー

カルガリーには様々な種類の桜があり、早ければ4月上旬に開花するものもあります。お花見に最も人気のあるエリアはセントラルメモリアルパークです。この公園はベルトライン地区にあり、見事な桜の木が並ぶことで知られています。その他、プリンシズ・アイランド・パーク、コンフェデレーション・パーク、ボウ・リバー・パスウェイなどもお花見に最適な場所です。

 

モントリオール

4月下旬から5月上旬にかけて、桜の花が咲き始め、モントリオールの旧世界の建築物との見事なコントラストを作り出します。モントリオール植物園、ラ・フォンテーヌ公園、ジャンヌ・マンス公園、ラフォンテーヌ公園など、多くの公園で、桜を見ることができます。それぞれの公園で、桜の品種が違うので、ユニークな体験ができることも魅力の1つです。また、ボヘミアンな雰囲気のプラトー地区、マギル大学キャンパス、ラシーヌ運河沿いなどでも桜を見ることができます。

 

オタワ

カナダでも有数の桜の名所であるオタワ市で桜を見るのに最適な場所の 1 つは、リドー運河の近くにある実験農場です。訪問者は、繊細なピンクと白の花びらが美しい、見事な桜の木を見ることができます。オタワで人気のある桜の名所には、メジャーズ・ヒル・パーク、ネピアン・ポイント、バイワードマーケットなどがあります。桜の季節は通常 4 月下旬に始まり、5 月上旬に終わります。

 

エドモントン

エドモントンでは、桜の季節は通常 5 月上旬に始まり、5 月中旬に終わります。エドモントンで桜を見るのに最適な場所の 1 つは、アルバータ大学植物園です。その他の人気のある場所は、ホーレラック・パーク と ムタート植物園があります。

 

 

出典:Guide to Vancouver’s Cherry Blossoms, Vancouver Cherry Blossom Festival, Toronto – Cherry Blossoms, 7 Fascinating Places to Watch Cherry Blossoms in Montreal, Narcity Ottawa – Cherry Blossom Map, Cherry Blossoms Across Canada

 

参照:CISM

免責事項

ビザ、就労、移民関連の手続きや規定、ルール等はカナダ移民局が予告無く変更します。当ウェブサイトに記載している情報を元に何らかの判断を行う場合、私共にご相談いただくか、カナダ移民局のウェブサイト等をきちんとご確認ください。ご自身でお手続きを進めたり、他社に相談したりして生じたいかなる問題に関して、私共では一切の責任を負いません。

また、ビザ関連カテゴリ内の記事は英文を翻訳したものです。当ウェブサイトでは誤訳等のないよう万全を期していますが、翻訳と原文に齟齬が生じている場合、原文の記載を優先します。(記載されている情報を使用したことによって生じるいかなる損害について、弊社は一切の責任を負いません。)より正確な情報が必要な場合は、英文の原文をご参照ください。

Facebook
Twitter
LinkedIn
Pinterest
関連記事

当記事へのお問い合わせはこちらへどうぞ​

お問い合わせの記事

カナダでお花見!今年行くべき桜の名所6選

    このサイトはreCAPTCHAとGoogleによって保護されています プライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    ※ 送信完了後、控えの自動返信のメールが送信されます。
    また、こちらからは2-3営業日以内に返信を差し上げますが、メールが届かない場合はお手数ですが、jp@mycism.com 宛にお問い合わせください