【バンクーバー⇔ポートランド】長距離電車・アムトラックが3年ぶりに運行再開

amtruck

カナダのバンクーバーとアメリカ、オレゴン州のポートランドを結ぶ列車アムトラックが3年ぶりに運行を再開します。この路線はバンクーバーからシアトル、ポートランドなどを経由しユージーンまで伸びていて、シアトルとポートランドへの直行便が再開されます。運賃もバスよりお手頃で、春夏のお出かけの交通手段として大活躍してくれるでしょう。

2026年からは新車両への切り替えも決定しており、ますます快適な旅が期待されます。

 

バンクーバーから各都市への運賃と所要時間

運賃所要時間
シアトル$34〜※4時間25分(6:35〜11:00)
ポートランド$51〜※8時間20分(6:35〜14:55)

※米ドル

詳しい運賃や運行スケジュールは公式サイトをご確認ください。

 

 

長距離電車アムトラックでカナダ⇔アメリカを旅行してみよう!

 

おすすめ!シアトル観光スポット

カナダ・バンクーバーと同じく西海岸沿いにあり、人口約70万人を超えるアメリカ・ワシントン州最大の都市シアトルは、毎年多くの観光客が訪れます。マイクロソフト、アマゾン、スターバーバックスなど、世界中でも有名な大企業を生み出したシアトルはたくさんの自然があることでも有名です。

 

・オリンピック国立公園

シアトルからも近い世界遺産の熱帯雨林のあるオリンピック国立公園では、ユニークな動物や植物の宝庫となっており、その他温泉や山岳氷河など広大な敷地にたくさんの見どころがあります。公園への入場料はオンラインでの購入がおすすめです。

 

・パイクプレイス・マーケット

シアトルといえばこちらのマーケットが一番の人気観光地です。現存する市場としてはアメリカで最も古く、スターバックス1号店を始め、全米1番人気のクラムチャウダーを提供するパイクプレイス・チャウダーもあります。シアトル観光の時間があまりない方は、こちらを訪れておけば間違いないスポットです。

 

おすすめ!ポートランド観光スポット

アメリカ北西部に位置し、ナイキやコロンビア・スポーツウェアの本社があるポートランドは、日本人にも人気の観光地です。コミュニティや個性を大事にし、自由で寛大な街ポートランドには、地域がら大手チェーンの出店も少なく、ユニークでお洒落なカフェが多く、コーヒーの聖地と呼ばれることもあります。

 

・サウスウェスト地区/サウスイースト地区

こちらの地区にはたくさんの人気カフェが集まっており、中には「死ぬまでに1度は行きたいコーヒーショップ」にランクインしたCase Study Coffeeもあります。観光の休憩中や朝食に美味しいスイーツと厳選されたコーヒーを楽しむのもおすすめです。

 

・パール地区

工場や倉庫だったエリアを再開発し、今ではカフェや地元のフレッシュな素材にこだわったレストラン、ブルワリー、ギャラリーや雑貨屋が立ち並びポートランドを代表するお洒落なスポットになっています。ポートランド発祥のブランドや有名なドーナツ屋さんもあるのでお土産探しにもいいかもしれません。

 

アメリカに旅行される前に必ず入国の注意事項を政府のサイトよりご確認ください。また、入国の際はESTA電子渡航認証システム(ESTA)が必要です。詳しくはカナダ留学中にアメリカに旅行するなら?(ESTA)をご覧ください。

 

参照:ポートランド観光ガイド, シアトル観光ガイド,アムトラック公式サイト

免責事項

ビザ、就労、移民関連の手続きや規定、ルール等はカナダ移民局が予告無く変更します。当ウェブサイトに記載している情報を元に何らかの判断を行う場合、私共にご相談いただくか、カナダ移民局のウェブサイト等をきちんとご確認ください。ご自身でお手続きを進めたり、他社に相談したりして生じたいかなる問題に関して、私共では一切の責任を負いません。

また、ビザ関連カテゴリ内の記事は英文を翻訳したものです。当ウェブサイトでは誤訳等のないよう万全を期していますが、翻訳と原文に齟齬が生じている場合、原文の記載を優先します。(記載されている情報を使用したことによって生じるいかなる損害について、弊社は一切の責任を負いません。)より正確な情報が必要な場合は、英文の原文をご参照ください。

Facebook
Twitter
LinkedIn
Pinterest
関連記事

当記事へのお問い合わせはこちらへどうぞ​

お問い合わせの記事

【バンクーバー⇔ポートランド】長距離電車・アムトラックが3年ぶりに運行再開

    このサイトはreCAPTCHAとGoogleによって保護されています プライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    ※ 送信完了後、控えの自動返信のメールが送信されます。
    また、こちらからは2-3営業日以内に返信を差し上げますが、メールが届かない場合はお手数ですが、jp@mycism.com 宛にお問い合わせください