AB州とBC州は温泉天国?カナダの天然温泉を楽しもう!

温泉

旅行中や留学中に足を伸ばしてゆっくり浸かれるお風呂が恋しくなったり、温泉に浸かりたいと思った経験がある方は多いと思います。実はカナダにはたくさんの天然温泉があり、特にアルバータ州とブリティッシュコロンビア州に集中しています。

 

アルバータ州

Banff Upper Hot Springs

こちらの温泉はParks Canadaが運営しており、カナダ国内で最も高い標高にある温泉です。(海抜1,585m)泉質は100%天然水であり、近くのMount RundleやSpray River Valleyの美しい景色も楽しむことができます。

 

Cave and Basin National Historic Site

1万年以上に渡りこの地域の先住民にとって非常に重要な場所となっており、温泉周辺の博物館などで歴史を学ぶことができます。こちらの温泉は洞窟の中にあり、地下約2マイルには、地熱活動によって加熱された9つの硫黄泉があります。温泉といえば浸かって楽しむものですが、こちらの温泉は歴史を学んだりトレイルを楽しむためのユニークな温泉です。

 

Mist Mountain Hot Springs

商業施設内にあるような温泉ではなく、100%ナチュラルな雰囲気の天然温泉を楽しみたい方はこちらの温泉がおすすめです。温泉が湧く泉に着くためには往復6kmのハイキングが必要なので、服装には十分注意しましょう。

 

ブリティッシュコロンビア州

 

Liard River Hot Springs Provincial Park

ブリティッシュコロンビア州の北部にあるこちらの温泉は、42度〜52度程度の泉が2つあります。遊歩道に沿ってハイキングし、湿地を超えると更衣室がるのでそちらで着替えることができます。ユーコン準州に近く、人工の明かりからも遠いので、運が良ければ温泉に入りながらオーロラを見ることができるかもしれません。

 

 

Dewar Creek Hot Springs

ヘラジカ、シカ、ヤギなどを見ながら約9kmのハイキングを楽んだ後、ミネラルたっぷりの天然温泉に浸かりましょう。天然温泉の周りにはたくさんの野生動物もいるので、入浴の際はお気をつけください。周りの素晴らしい景色を見るだけでも素晴らしい場所です。

 



カナダの温泉は、日本とは違い男女共用のため水着の着用が必須です。その為、温泉というよりはプールの感覚に近いかもしれませんが、足を伸ばしてゆっくりお湯に浸かれるので日頃の疲れを癒すのにはぴったりかもしれませんね。ここで紹介している温泉以外にもたくさんの天然温泉があるので、日本のお風呂が恋しい方や、旅行中の方はぜひカナダの雄大な自然を眺めながら、天然温泉を楽しんでください!天然温泉は状態や季節によってルールや料金、制限の変更が発生する場合があります。お出かけ前に公式サイトや参考サイトを確認してください。




10 AMAZING Alberta Hot Springs to Soak I, 10 Amazing Natural Hot Springs in British Columbia

免責事項

ビザ、就労、移民関連の手続きや規定、ルール等はカナダ移民局が予告無く変更します。当ウェブサイトに記載している情報を元に何らかの判断を行う場合、私共にご相談いただくか、カナダ移民局のウェブサイト等をきちんとご確認ください。ご自身でお手続きを進めたり、他社に相談したりして生じたいかなる問題に関して、私共では一切の責任を負いません。

また、ビザ関連カテゴリ内の記事は英文を翻訳したものです。当ウェブサイトでは誤訳等のないよう万全を期していますが、翻訳と原文に齟齬が生じている場合、原文の記載を優先します。(記載されている情報を使用したことによって生じるいかなる損害について、弊社は一切の責任を負いません。)より正確な情報が必要な場合は、英文の原文をご参照ください。

Facebook
Twitter
LinkedIn
Pinterest
関連記事

当記事へのお問い合わせはこちらへどうぞ​

お問い合わせの記事

AB州とBC州は温泉天国?カナダの天然温泉を楽しもう!

    このサイトはreCAPTCHAとGoogleによって保護されています プライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    ※ 送信完了後、控えの自動返信のメールが送信されます。
    また、こちらからは2-3営業日以内に返信を差し上げますが、メールが届かない場合はお手数ですが、jp@mycism.com 宛にお問い合わせください

    プラチナ・スポンサー