カナダの人口が移民のおかげで4,000万人を突破 留学に与える影響

カナダの人口は移民により4,000万人を超えました。カナダで留学を考えている方のために、人口増加、移民の重要性、そしてそれが留学生活に与える影響についてまとめました。

 

カナダの人口増加と移民

Statistics Canadaは、出生、死亡、移住データに基いて人口の変動を追跡しています。

「Population Clock」というウェブサイトにて、リアルタイムで人口の変動を見ることが出来ます。2023年6月16日に人口は4000万を超え、成長率は2.7%となり、1957年以来最高となりました。移民人口が、カナダの人口増加に大きな貢献をしており、昨年の105万人の記録的な人口増加の96%を占めています。

 

カナダにとっての移民の重要性

カナダは高齢化人口と低出生率といった人口統計上の課題に対処するために、移民に頼っています。移民はカナダの労働力成長のほぼ100%を占めています。経済を強化や、家族の再結集、難民の支援のために、毎年46万人以上の新しい移民を歓迎することを目標としています。

 

留学生の機会

カナダで学ぶ留学生は、国の成長に貢献する多様で活気あるコミュニティに加わることができます。2023年に新規永住者数を46万5,000人に増やすという目標を掲げていることからも、カナダが移民受け入れに積極的な姿勢を示していることがわかります。経済移民と家族の再結集が優先される一方、人道的移民と難民のカテゴリーも依然として重要な位置を占めています。

 

留学生への影響

カナダは移民を積極的に受け入れているため、留学生の受け入れ環境は良好です。多様な文化との交流は、留学生活を豊かにし、個人の成長にもつながります。カナダは経済移民に重点を置いているため、あなたの スキルや資格に見合った卒業後の就職先を見つけられるでしょう。

出典:CISM

免責事項

ビザ、就労、移民関連の手続きや規定、ルール等はカナダ移民局が予告無く変更します。当ウェブサイトに記載している情報を元に何らかの判断を行う場合、私共にご相談いただくか、カナダ移民局のウェブサイト等をきちんとご確認ください。ご自身でお手続きを進めたり、他社に相談したりして生じたいかなる問題に関して、私共では一切の責任を負いません。

また、ビザ関連カテゴリ内の記事は英文を翻訳したものです。当ウェブサイトでは誤訳等のないよう万全を期していますが、翻訳と原文に齟齬が生じている場合、原文の記載を優先します。(記載されている情報を使用したことによって生じるいかなる損害について、弊社は一切の責任を負いません。)より正確な情報が必要な場合は、英文の原文をご参照ください。

Facebook
Twitter
LinkedIn
Pinterest
関連記事

当記事へのお問い合わせはこちらへどうぞ​

お問い合わせの記事

カナダの人口が移民のおかげで4,000万人を突破 留学に与える影響

    このサイトはreCAPTCHAとGoogleによって保護されています プライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    ※ 送信完了後、控えの自動返信のメールが送信されます。
    また、こちらからは2-3営業日以内に返信を差し上げますが、メールが届かない場合はお手数ですが、jp@mycism.com 宛にお問い合わせください

    プラチナ・スポンサー