熟練技術者のエクスプレスエントリーによる移民の可能性が広がります!

カナダで大工、配管、溶接などの職人の専門知識を持つ留学生の皆さんに素晴らしいニュースです。2023年8月1日、カナダ政府は専門分野の経験を持つ熟練した新規移民を歓迎する初めてエクスプレスエントリーを発表しました。カナダでは人材の需要の増加に対応し、国の経済成長と発展に貢献する重要なポジションを埋めるために、このような様々な動きを行っているのです。

職人・技術者のためのシンプル化された移民パスウェイ

永住権のためのカナダのフラッグシップ申請管理システムであるエクスプレスエントリーは、高い需要のある特定分野の職人や技術者に対して効率的で簡素化されたパスウェイ(経路)を提供するように改良されました。熟練した技術保有者の招待を優先することで、カナダ政府は国内の労働力不足に対処し、経済的な課題を解消することを目指しています。

永住権のためのカテゴリベースの選別

エクスプレスエントリー・システムへの最初の変更は2023年5月31日に、以前の移民、難民、市民権相であるショーン・フレーザー氏によって導入されました。これらの変更は、特定の職務経験またはフランス語能力を持つ候補者を優先して永住権申請に招待することに焦点を当てています。この新しいプロセスは、労働力不足への対応とカナダへの優秀な国際人材の集めることを目的としています。

熟練技術者した候補者向けの最初のラウンド

先日、移民、難民、市民権相のマーク・ミラー氏は、カテゴリベースの選択のための最初の職人ラウンドの開始を発表しました。このカテゴリは特に大工、配管工、溶接工などの専門知識を持つ候補者に焦点を当てています。この取り組みは、カナダの建設業界をサポートするために、国内外から熟練した人材を呼び込むことを目的としています。

熟練技術者の重要な役割

ミラー氏は、カナダ国内の熟練した職人の不足に対処することの重要性を強調しました。このカテゴリベースの選択プロセスでは、熟練した職人がカナダの経済に果たす重要な役割を認識しており、もしあなたのような専門分野の経験を持つ留学生ではれば、この機会は素晴らしいものとなることでしょう。

カナダの労働力と経済にとって熟練技術者は貴重な資産です

留学生として、熟練技術者の経験と専門知識はカナダの労働力と経済にとって貴重な資産となります。エクスプレスエントリーを通じて熟練の新規移民を歓迎することで、カナダは優秀な国際人材を受け入れると同時に、国の経済ニーズに対応し続けることとなります。

移民のチャンスを掴み取ろう

カナダ移民申請に興味のある方は、近日中にカテゴリベースの選択ラウンドの開始に注目してください。熟練技術者の経験を持つ留学生にとって、カナダで明るい未来を確保し、国の成長と繁栄に貢献する絶好の機会です。

参照:Government of Canada

出典:CISM

免責事項

ビザ、就労、移民関連の手続きや規定、ルール等はカナダ移民局が予告無く変更します。当ウェブサイトに記載している情報を元に何らかの判断を行う場合、私共にご相談いただくか、カナダ移民局のウェブサイト等をきちんとご確認ください。ご自身でお手続きを進めたり、他社に相談したりして生じたいかなる問題に関して、私共では一切の責任を負いません。

また、ビザ関連カテゴリ内の記事は英文を翻訳したものです。当ウェブサイトでは誤訳等のないよう万全を期していますが、翻訳と原文に齟齬が生じている場合、原文の記載を優先します。(記載されている情報を使用したことによって生じるいかなる損害について、弊社は一切の責任を負いません。)より正確な情報が必要な場合は、英文の原文をご参照ください。

Facebook
Twitter
LinkedIn
Pinterest
関連記事

当記事へのお問い合わせはこちらへどうぞ

お問い合わせの記事

熟練技術者のエクスプレスエントリーによる移民の可能性が広がります!

    このサイトはreCAPTCHAとGoogleによって保護されています プライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    ※ 送信完了後、控えの自動返信のメールが送信されます。
    また、こちらからは2-3営業日以内に返信を差し上げますが、メールが届かない場合はお手数ですが、jp@mycism.com 宛にお問い合わせください

    プラチナ・スポンサー