アルバータ州は恐竜天国!恐竜好きにお勧めしたい博物館3選

カナダのアルバータ州は恐竜化石の宝庫として知られており、その豊富な古生物学的遺産を堪能できる恐竜博物館が点在しています。アルバータ州にある3つの魅力的な恐竜博物館をご紹介します。

 

ロイヤル・ティレル古生物学博物館  (Tyrrell Museum)

ロイヤル・ティレル古生物学博物館は、ドラムヘラー市に位置し、その規模と展示内容の豊富さで世界的に知られています。博物館の最大の特徴は、地球上で最も豊かな恐竜化石の一つであるドラムヘラー・フォーメーションから発掘された標本の展示です。恐竜の骨格標本や化石を間近で見ることができ、迫力ある展示は子どもから大人まで楽しめます。また、専門知識を持つスタッフによる解説や、化石発掘体験なども提供されており、学びながら楽しめる点も魅力的です。

公式ウェブサイト:https://tyrrellmuseum.com/

 

ダイナソー・プロビンシャルパーク (Dinosaur Provincial Park)

ダイナソー・プロビンシャルパークは、カルガリーから車で2時間のブルックス近郊に位置する自然保護区であり、恐竜の化石が豊富に発掘される場所として有名です。博物館とは異なる野外展示が特徴で、訪れる人々に自然の中で恐竜化石の生息地を体感させてくれます。ガイド付きのハイキングツアーやバスツアーに参加することで、解説を受けながら恐竜の足跡や化石の発掘現場を見学することができます。また、野生動物や多様な植生など、自然そのものの魅力も堪能できます。

公式ウェブサイト:https://albertaparks.ca/parks/south/dinosaur-pp/

 

フィリップ・J・カリー恐竜博物館 (Philip J. Currie Dinosaur Museum)

世界中から恐竜ファンや学者を引き付けるワールドクラスの恐竜展示を誇ります。博物館のメイン・ギャラリーは、「アルバータ州からの新発見」と、「Wapiti 層の生態系」の2つのトピックに焦点を当てています。博物館では、アルバータ州で新たに命名された5体の恐竜も展示されています。4時間の緩やかな川下りツアーに参加すれば、周辺地域の古生物学や地質学について学ぶこともできます。

公式ウェブサイト:https://dinomuseum.ca/

 

アルバータ州の恐竜博物館は、恐竜時代の謎に迫る興味深い展示や、自然との触れ合いを通じた体験を提供しています。古生物学や恐竜に興味がある方はもちろん、家族で楽しめる観光スポットとしても最適です。ぜひアルバータ州の恐竜博物館巡りを計画してみてはいかがでしょうか。

免責事項

ビザ、就労、移民関連の手続きや規定、ルール等はカナダ移民局が予告無く変更します。当ウェブサイトに記載している情報を元に何らかの判断を行う場合、私共にご相談いただくか、カナダ移民局のウェブサイト等をきちんとご確認ください。ご自身でお手続きを進めたり、他社に相談したりして生じたいかなる問題に関して、私共では一切の責任を負いません。

また、ビザ関連カテゴリ内の記事は英文を翻訳したものです。当ウェブサイトでは誤訳等のないよう万全を期していますが、翻訳と原文に齟齬が生じている場合、原文の記載を優先します。(記載されている情報を使用したことによって生じるいかなる損害について、弊社は一切の責任を負いません。)より正確な情報が必要な場合は、英文の原文をご参照ください。

Hide embed-excerpt
Facebook
Twitter
LinkedIn
Pinterest
関連記事

当記事へのお問い合わせはこちらへどうぞ​

お問い合わせの記事

アルバータ州は恐竜天国!恐竜好きにお勧めしたい博物館3選

    このサイトはreCAPTCHAとGoogleによって保護されています プライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    ※ 送信完了後、控えの自動返信のメールが送信されます。
    また、こちらからは2-3営業日以内に返信を差し上げますが、メールが届かない場合はお手数ですが、jp@mycism.com 宛にお問い合わせください