アルバータでジュラ紀を冒険する!驚きに満ちた3つの恐竜スポットとは?

カナダのアルバータ州は恐竜愛好家にとっての楽園ともいえる場所です。この美しい州には、有史以前の巨大生物たちの世界を感じさせてくれる3つの優れた博物館があります。これらの学術的にも貴重な施設は、かつて地上で息づいていた様々な生き物たちの痕跡をより近い距離で体験できる事でしょう。

 

1. ロイヤル・ティレル古生物学博物館

巨大なティラノサウルス・レックスと対面したり、トリケラトプスの骨格の精巧な詳細に驚嘆したりすることを想像してみてください。ロイヤル・ティレル古生物学博物館は、このような経験が夢だけでなく、現実でもある場所です。こちらの博物館は、特にドラムヘラーの地層から発掘された化石の広大なコレクションで世界的に有名なスポットとなっています。しかし、それは定点展示だけに留まりません。こちらでは知識豊富なスタッフと共に実際に化石の発掘に参加する貴重な体験が出来ます。こちらのプログラムに参加し、ぜひご自身の手で恐竜たちの時代に触れてみてください。

 

2. ダイナソー・プロヴィンシャル・パーク

アルバータ州カルガリー市からわずか2時間の大小さまざまな巨岩が広がる美しい場所にあるのがダイナソー・プロヴィンシャル・パークです。こちらは実はかつて古代の生物が自由に歩いていた自然の楽園です。このブルックス市近くのユニークな自然保護区は、アルバータ州の豊かな古生物学の遺産そのものと言えます。従来の博物館とは異なり、ダイナソー・プロヴィンシャル・パークは、恐竜が繁栄した場所を探索できる野外展示を提供します。ガイド付きのハイキングツアーを通して楽しんだり、化石の発掘現場、恐竜の足跡、多様な植生から魅力的な野生動物まで、自然の驚異を発見したりすることができます。

 

3. フィリップ・J・カリー恐竜博物館

恐竜愛好家や学者の皆さんに特にオススメなのがフィリップ・J・カリー恐竜博物館です。こちらは古生物学の探求の場としては屈指の場所としても知られています。その世界クラスの展示は、世界中から恐竜愛好家を引き寄せています。アルバータ州の「新しい発見」と「ワピティ層の生態」に捧げられたギャラリーで、知識の宝庫とも言える場所です。ここでは、アルバータ州から5つの新しく命名された恐竜に出会ったり、4時間にわたる魅力的な川のツアーで地域の古生物学と地質学の理解を深めたりすることができます。



このように、アルバータの恐竜博物館は古代時代の謎をよみがえらせる魅力的な展示と実地体験で訪れる人々を広く迎え入れています。もしあなたが古生物学者志望、恐竜の愛好家、または単に家族向けの楽しみを求めている場合でも、これらの博物館は一生モノの体験を約束します。是非ともアルバータの素晴らしい恐竜博物館を巡る計画を立てましょう!アルバータ州の恐竜の楽園はあなた方の訪問をお待ちしてます。

 

参考: Royal Tyrrell Museum of Palaeontology, Dinosaur Provincial Park, Philip J. Currie Dinosaur Museum

引用:CISM

免責事項

ビザ、就労、移民関連の手続きや規定、ルール等はカナダ移民局が予告無く変更します。当ウェブサイトに記載している情報を元に何らかの判断を行う場合、私共にご相談いただくか、カナダ移民局のウェブサイト等をきちんとご確認ください。ご自身でお手続きを進めたり、他社に相談したりして生じたいかなる問題に関して、私共では一切の責任を負いません。

また、ビザ関連カテゴリ内の記事は英文を翻訳したものです。当ウェブサイトでは誤訳等のないよう万全を期していますが、翻訳と原文に齟齬が生じている場合、原文の記載を優先します。(記載されている情報を使用したことによって生じるいかなる損害について、弊社は一切の責任を負いません。)より正確な情報が必要な場合は、英文の原文をご参照ください。

Hide embed-excerpt
Facebook
Twitter
LinkedIn
Pinterest
関連記事

当記事へのお問い合わせはこちらへどうぞ​

お問い合わせの記事

アルバータでジュラ紀を冒険する!驚きに満ちた3つの恐竜スポットとは?

    このサイトはreCAPTCHAとGoogleによって保護されています プライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    ※ 送信完了後、控えの自動返信のメールが送信されます。
    また、こちらからは2-3営業日以内に返信を差し上げますが、メールが届かない場合はお手数ですが、jp@mycism.com 宛にお問い合わせください