冬到来!カナダで無料のインフルエンザワクチンを受けよう

冬の訪れとともにインフルエンザシーズンが近づくにつれ、自分自身と周囲の人をインフルエンザから守るためにワクチン接種を受けることが重要な選択となってきます。カナダでは、居住者に無料のインフルエンザワクチンを提供するためにさまざまな州プログラムを通じてアクセスできます。この記事では、カナダのブリティッシュコロンビア、オンタリオ、アルバータの3つの州で無料のインフルエンザワクチンを受けるための対象条件と手順についてご紹介します。

ブリティッシュコロンビア州

対象条件:

ブリティッシュコロンビア州の薬局で無料の公共インフルエンザワクチンを受けるためには、次の条件を満たす必要があります。

  • ブリティッシュコロンビアの居住者で、有効なBCサービスカードを持っている必要があります。
  • BC Get Vaccinatedプログラムに登録する必要があります。Get Vaccinatedプログラムに登録すると、ワクチンの予約ができる順番が回ってきたときにタイムリーな通知を受けることができます。
  • 年齢が注射接種の場合4歳以上である必要があります。鼻スプレーのインフルエンザワクチンは2歳以上の個人向けに利用可能ですが、利用出来る可能性は限られているかもしれません。

さらに、学生である場合、Langara CollegeUBCなど、一部の教育機関は学生に無料のインフルエンザワクチンを提供していることがあります。

BC Get Vaccinatedプログラムに登録するためには、公式ウェブサイトをご覧ください。

オンタリオ州

対象条件:

オンタリオ州では、2023年11月1日から州内にて居住、就労、または学校に通っている個人に無料のインフルエンザワクチンが提供されます。

  • 年齢が6か月以上の場合、医療提供者または歩いて行ける医療クリニックからインフルエンザワクチンを受けることができます。
  • 2歳以上の個人向けに、近くの薬局からもインフルエンザワクチンが提供されています。ワクチンの利用可能性を確認するために近くの薬局で確認してください。
  • 年齢が6か月以上の場合、インフルエンザワクチンをCOVID-19ワクチンと同時に受けるオプションがあります。2つのワクチンの間を置いて待つ必要はありません。
  • 5歳以上のすべての個人に二価COVID-19ブースターショットが提供されています。二価COVID-19ワクチンの予約をスケジュールしたり、公共衛生クリニックに関する情報を入手するには、公式ウェブサイトをご覧ください。

アルバータ州

対象条件:

アルバータでは、年齢が6か月以上のすべての個人に年次インフルエンザワクチンが無料で提供されています。

アルバータでのインフルエンザワクチンの予約をするには、公式ウェブサイトをご覧ください。

 

自分自身と愛する人をインフルエンザから守ることは重要です。対象条件と特定の州で説明された手順に従うことで、簡単に無料のインフルエンザワクチンにアクセスできます。毎年のインフルエンザワクチンを受けることで、健康を維持し、より安全で健康的なコミュニティに貢献できることでしょう。

参考: London Drug, Hamilton, Alberta

引用:CISM

免責事項

ビザ、就労、移民関連の手続きや規定、ルール等はカナダ移民局が予告無く変更します。当ウェブサイトに記載している情報を元に何らかの判断を行う場合、私共にご相談いただくか、カナダ移民局のウェブサイト等をきちんとご確認ください。ご自身でお手続きを進めたり、他社に相談したりして生じたいかなる問題に関して、私共では一切の責任を負いません。

また、ビザ関連カテゴリ内の記事は英文を翻訳したものです。当ウェブサイトでは誤訳等のないよう万全を期していますが、翻訳と原文に齟齬が生じている場合、原文の記載を優先します。(記載されている情報を使用したことによって生じるいかなる損害について、弊社は一切の責任を負いません。)より正確な情報が必要な場合は、英文の原文をご参照ください。

Hide embed-excerpt
Facebook
Twitter
LinkedIn
Pinterest
関連記事

当記事へのお問い合わせはこちらへどうぞ​

お問い合わせの記事

冬到来!カナダで無料のインフルエンザワクチンを受けよう

    このサイトはreCAPTCHAとGoogleによって保護されています プライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    ※ 送信完了後、控えの自動返信のメールが送信されます。
    また、こちらからは2-3営業日以内に返信を差し上げますが、メールが届かない場合はお手数ですが、jp@mycism.com 宛にお問い合わせください