バンクーバー:留学生の冒険と学びの拠点

留学先の都市を選ぶことは留学生にとって重要な決定事項です。カナダの西海岸に位置する活気に満ち、多様性に富む都市、バンクーバーは理想的な地域となります。卓越した教育機関、多文化の環境、そして豊富なアクティビティが揃ったバンクーバーは、留学生の学術、文化、社会的な発展に対応するユニークな経験を提供します。今回は、バンクーバー学区での教育体験から得られるものや、バンクーバーの学生が自由な時間に好んで行う活動について詳しくご紹介します。

バンクーバーの人気アクティビティ6選

1. ディープコーブでのハイキング

ディープコーブは、ノースバンクーバーに位置する美しい水辺の村で、見事な自然美の玄関口となっています。学生はQuarry Rockへのハイキング冒険に出かけ、インディアンアームと周辺の山々を一望できる人気のある散策コースを楽しむことができます。比較的簡単なハイキングは息をのむような景色と、自然とのつながりを提供します。学生はディープコーブの穏やかな水域をカヤックやパドルボードで探索したり、地元のベーカリーで美味しいトリートを楽しむこともできます。

2. バンクーバーホワイトキャップスの試合観戦

スポーツ愛好者にとって、BCプレイススタジアムでのバンクーバーホワイトキャップスのサッカーゲームは忘れられない体験です。バンクーバーのメジャーリーグサッカーチームであるホワイトキャップスは、情熱的なファンとスリリングな試合で街を活気づけます。学生はスタジアムの電気的な雰囲気に浸り、お気に入りのチームを応援し、プロサッカーの興奮を体験できます。このアクティビティはスリリングなスポーツ体験だけでなく、地元のスポーツ文化を受け入れる機会でもあります。

3. グランビルアイランドパブリックマーケットの探索

バンクーバーのダウンタウンからFalse Creekを挟んだグランビルアイランドは、芸術、文化、食文化の中心地です。学生はグランビルアイランドパブリックマーケットを歩き、新鮮な農産物、手作りの食品、ユニークなクラフトが並ぶ賑やかな市場を探索できます。地元の美味しい料理を試したり、アートギャラリーを見たり、ストリートパフォーマンスを楽しんだりすることができます。さらに、学生は地元の職人が提供するワークショップに参加して、陶芸やガラス吹きなどの創造性を発揮することができます。グランビルアイランドの探索は文化に浸り、食を楽しむのに完璧な場所と言えます。

4. アンソロポロジー博物館の訪問

ブリティッシュコロンビア大学のキャンパスに位置するアンソロポロジー博物館(MOA)は、ブリティッシュコロンビア州の先住民の豊かな文化遺産を紹介しています。学生は多様な先住民コミュニティの歴史や伝統に没頭し、魅力的な展示や芸術、工芸品、歴史的なオブジェクトを通じて理解を深めることができます。MOAは教育プログラム、ワークショップ、対話を促進するインタラクティブな体験も提供し、学生に多様な文化アイデンティティを保存し尊重する重要性について考える機会を提供します。この訪問は文化の鑑賞を促進し、包括性を奨励し、異なる文化アイデンティティを保存し尊重する重要性についての対話を奨励します。

5. スタンレーパークシーウォールでのサイクリング

バンクーバーの中心部にある都市のオアシスであるスタンリーパークは、学生にとって必見の目的地です。近隣では自転車を借りて、スタンレーパークシーウォールを沿ってサイクリングすることができます。これは公園を一周する風光明媚な9キロメートルの道路です。学生は海、山、都市のスカイラインの息をのむような景色を楽しむことができます。途中でトーテムポール、バンクーバーアクアリウム、シワッシュロックなどの象徴的なランドマークで立ち寄ることができます。シーウォールをサイクリングすることで、学生は都市の自然の美しさに触れながら、健康で爽快な屋外活動に参加できます。

6. TELUS World of Scienceのサイエンスワールドの探索

TELUS World of Scienceのサイエンスワールドは、教育とエンターテインメントを組み合わせた魅力的な場所です。学生は対話型の展示、魅力的なデモンストレーション、考えさせられるディスプレイに夢中になれます。彼らは実験に参加し、バーチャルリアリティ体験を探索し、さまざまな科学分野について学ぶことができます。サイエンスワールドは好奇心を刺激し、学生が科学、技術、エンジニアリング、数学(STEM)の概念と関わることを奨励する刺激的な環境を提供しています。

バンクーバー学区での学習

コースとプログラム

バンクーバー学区(VSB)は、カナダのブリティッシュコロンビア州バンクーバーで幼稚園から12年生までの生徒に教育を提供する公立学区です。VSBは、中等教育の生徒の多様なニーズと興味に対応するために設計された様々なプログラムとコースを提供しています。また、各生徒が卒業に必要な以下の基礎コースも提供しています:

– 英語、英語文学、および/またはコミュニケーション

– 社会科学、歴史、および/または地理

– 数学

– 生物学、化学、物理学、および/または地球科学

選択科目には以下が含まれます:

– バンド、弦楽オーケストラ、合唱、ドラマ、ダンス、グラフィックアート、ファッションデザインなど

– フランス語、スペイン語、日本語、および中国語のクレジットコース

– 情報技術、会計、製図、およびCADのクレジットコース

VSBは、大学のクレジットを取得しようとする学問的に向上心のある生徒のために、世界的に認識されるAdvanced Placement(AP)コースも提供しています。これらの厳格なコースでは、生徒が微積分、コンピュータ科学、英文学、歴史などの科目に深く入り込むことができます。

優れた留学生への賞と奨学金

毎年学業、リーダーシップ、学校コミュニティへの積極的な貢献を示す生徒は、留学生であっても学生奨学金の対象となります。この奨学金は、500ドルから2000カナダドルまでさまざまであり、国際生の業績を認識し、新しい教育制度や文化環境に適応しながら高い学業水準を維持する彼らの努力を祝福します。2023-2024年の学年には、学校とコミュニティでの優れた実績により2人の学生が奨学金を受け取ることになります。

参考: 36 things to do in Vancouver with teenagers, VSB International Education Programs, VSB Student Newsletter MAR 2023.pdf 

引用:CISM

免責事項

ビザ、就労、移民関連の手続きや規定、ルール等はカナダ移民局が予告無く変更します。当ウェブサイトに記載している情報を元に何らかの判断を行う場合、私共にご相談いただくか、カナダ移民局のウェブサイト等をきちんとご確認ください。ご自身でお手続きを進めたり、他社に相談したりして生じたいかなる問題に関して、私共では一切の責任を負いません。

また、ビザ関連カテゴリ内の記事は英文を翻訳したものです。当ウェブサイトでは誤訳等のないよう万全を期していますが、翻訳と原文に齟齬が生じている場合、原文の記載を優先します。(記載されている情報を使用したことによって生じるいかなる損害について、弊社は一切の責任を負いません。)より正確な情報が必要な場合は、英文の原文をご参照ください。

Hide embed-excerpt
Facebook
Twitter
LinkedIn
Pinterest
関連記事

当記事へのお問い合わせはこちらへどうぞ​

お問い合わせの記事

バンクーバー:留学生の冒険と学びの拠点

    このサイトはreCAPTCHAとGoogleによって保護されています プライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    ※ 送信完了後、控えの自動返信のメールが送信されます。
    また、こちらからは2-3営業日以内に返信を差し上げますが、メールが届かない場合はお手数ですが、jp@mycism.com 宛にお問い合わせください