BC PNP 最新情報: 2024年3月19日

2024年3月19日、市町村省は2025年1月にブリティッシュコロンビア州プロビンシャルノミニー・プログラム(BC PNP)にいくつかの変更を加える予定だと発表されました。これにより、BC州に来ることを目指す外国人労働者にとっては透明性の高い移民経路が作られます。すべての変更の詳細な要約は今年後半に公開されます。新しい基準について最新情報を確認するには、BC PNP Skills Immigration Program Guideを確認してください。

これらの変更の理由は、将来の応募者が永住権を取得するために必要な教育レベル、言語スキルなどについてすべての知識を得ることができるようにするためです。これにより、BC PNPが永住権を取得するための簡単な方法であるという誤った認識を排除します。年ごとに送られるBC PNPのノミネーションの数が限られていることを考慮すると、最小限の特定のプログラムの資格を満たしても、招待状を受け取ることができるとは限りません(ITA)。

BC PNPのどの分野が更新されますか?

卒業生ストリーム:現在のインターナショナルグラデュエイトおよびインターナショナルポストグラデュエートストリームは、新しい3つのストリームとして再統合されます。

  •  学士号ストリーム(The Bachelor’s stream)は、対象の高等教育機関で学士号を取得したばかりの卒業生向けです。無期限の正規のフルタイムの仕事の提案を受けた卒業生は、このストリームに登録できます。
  • ・マスターズストリーム(The Master’s stream)は、対象の高等教育機関で修士号を取得したばかりの卒業生向けで、特定の専攻は必要ありません。卒業生は、有資格な仕事で1年以上のフルタイムのジョブオファーが必要です。
  • ・博士課程ストリーム(The Doctorate stream)は、対象の高等教育機関で博士課程レベルのプログラムを修了したばかりの卒業生向けです。卒業生および博士号申請者は、直接このストリームに申請できます。

カナダで修了証書または証明書プログラム(certificate program)を修了した国際学生は、これらの3つの新しい卒業生ストリームの対象外ですが、他のBC PNPストリームには資格があるかもしれません。

言語能力の基準もすべてのプログラムで上昇しますが、既に調整されているHealth Authorityストリームを除きます。新しい卒業生ストリームには、CLB 8を反映するためにカナダ言語基準(CLB)の新しい最低基準が積極的に変更されています。

新しい情報に関しては、CISMをお見逃しなく!

出典: British Columbia

引用:CISM

免責事項

ビザ、就労、移民関連の手続きや規定、ルール等はカナダ移民局が予告無く変更します。当ウェブサイトに記載している情報を元に何らかの判断を行う場合、私共にご相談いただくか、カナダ移民局のウェブサイト等をきちんとご確認ください。ご自身でお手続きを進めたり、他社に相談したりして生じたいかなる問題に関して、私共では一切の責任を負いません。

また、ビザ関連カテゴリ内の記事は英文を翻訳したものです。当ウェブサイトでは誤訳等のないよう万全を期していますが、翻訳と原文に齟齬が生じている場合、原文の記載を優先します。(記載されている情報を使用したことによって生じるいかなる損害について、弊社は一切の責任を負いません。)より正確な情報が必要な場合は、英文の原文をご参照ください。

Facebook
Twitter
LinkedIn
Pinterest
関連記事

当記事へのお問い合わせはこちらへどうぞ

お問い合わせの記事

BC PNP 最新情報: 2024年3月19日

    このサイトはreCAPTCHAとGoogleによって保護されています プライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    ※ 送信完了後、控えの自動返信のメールが送信されます。
    また、こちらからは2-3営業日以内に返信を差し上げますが、メールが届かない場合はお手数ですが、jp@mycism.com 宛にお問い合わせください

    プラチナ・スポンサー