カナダ初心者向けトレッキングコースガイド:大自然を満喫しよう 【オンタリオ、 ノバスコシア、 ニューブランズウィック、ニューファンドランド・ラブラドール編】

雄大な自然景観に恵まれたカナダは、アウトドア愛好家にとってパラダイスと言えるでしょう。初心者の方でも気軽に大自然の美しさを満喫できるよう、様々な地域で整備されたコースが用意されています。今回は、忘れられないトレッキング体験が約束される、カナダの初心者向けトレッキングコースをご紹介します。

オンタリオ州

ブルース半島国立公園

ヒューロン湖岸に位置するオンタリオ州のブルース半島国立公園は、初心者向けのコースが豊富です。石灰岩の断崖絶壁や手つかずの森林に囲まれた景色のなか、トレッキングを楽しむことができます。ジョージアンベイ・トレイルは、険しい海岸線を縫うように続くコースで、ターコイズブルーの湖面を見下ろすパノラマの絶景が楽しめます。より短時間でトレッキングを満喫したい方には、サイプレスレイク・トレイルがおすすめです。このコースは絵のように美しいインディアンヘッドコーブへと導かれ、砂浜でのんびりと過ごしたり、澄んだ水辺で足をつけることができます。

アルゴンキン州立公園

アルゴンキン州立公園は、広大な森林、きらめく湖、豊かな野生生物で知られる、オンタリオ州中心部の自然のオアシスです。スプルースボッグ・ボードウォーク・トレイルは、湿地特有の生態系の中を簡単に散策できるコースで、ビーバーや鳥など様々な野生動物に出会うことができるかもしれません。また、展望台トレイルは、アルゴンキンの雄大な自然が広がる絶景ポイントへと、初心者でも挑戦しやすいトレッキングコースとなっています。

ノバスコシア州

ケープ・ブレトン・ハイランズ国立公園

ノバスコシア州のケープ・ブレトン島にあるケープ・ブレトン・ハイランズ国立公園は、初心者向けのトレッキングコースを豊富に揃えています。特に人気の高いスカイライン・トレイルは、険しい海岸線の広大な眺めを楽しむことができ、ムースやハクトウワシなどの野生動物にも出会えるかもしれません。ジャックパイン・トレイルはアカディア森林の中を縫うように続くコースで、公園の多様な植物や動物を観察することができます。

ノバスコシア州観光局ウェブサイト

ニューブランズウィック州

ファンディ国立公園

ニューブランズウィック州のファンディ湾岸に位置するファンディ国立公園は、初心者向けのコースが充実しており、壮麗な海岸線や深い森林など、この地域の自然を満喫することができます。ディクソン・フォールズ・トレイルは、緑豊かな木々に囲まれた美しい滝へと続く、短くて簡単なコースです。ファンディ湾のパノラマの景色を望むなら、ラバーティ・フォールズ・トレイルがおすすめです。こちらは、険しい森林や岩場を抜ける、中程度の難易度を持つコースとなっています。

ニューファンドランド・ラブラドール州

グロモーヌ国立公園

ニューファンドランド・ラブラドール州にあるグロモーヌ国立公園は、ユネスコ世界遺産に登録されており、初心者から上級者まで楽しめるトレッキングコースが用意されています。グリーンガーデンズ・トレイルは、海岸線の草原や険しい断崖絶壁を抜ける、のんびりと散策できるコースとなっており、大西洋の息を呑むほどの絶景を楽しむことができます。初心者向けのコースとしてもう一つおすすめなのがテーブルランズ・トレイルです。こちらは、ユニークな地質学的景観や古代の岩層を探索できるコースとなっています。

参考: Bruce Peninsula National Park, Algonquin Provincial Park, Cape Breton Highlands National Park, Fundy National Park, Gros Morne National Park
出典:CISM

免責事項

ビザ、就労、移民関連の手続きや規定、ルール等はカナダ移民局が予告無く変更します。当ウェブサイトに記載している情報を元に何らかの判断を行う場合、私共にご相談いただくか、カナダ移民局のウェブサイト等をきちんとご確認ください。ご自身でお手続きを進めたり、他社に相談したりして生じたいかなる問題に関して、私共では一切の責任を負いません。

また、ビザ関連カテゴリ内の記事は英文を翻訳したものです。当ウェブサイトでは誤訳等のないよう万全を期していますが、翻訳と原文に齟齬が生じている場合、原文の記載を優先します。(記載されている情報を使用したことによって生じるいかなる損害について、弊社は一切の責任を負いません。)より正確な情報が必要な場合は、英文の原文をご参照ください。

Hide embed-excerpt
Facebook
Twitter
LinkedIn
Pinterest
関連記事

当記事へのお問い合わせはこちらへどうぞ​

お問い合わせの記事

カナダ初心者向けトレッキングコースガイド:大自然を満喫しよう 【オンタリオ、 ノバスコシア、 ニューブランズウィック、ニューファンドランド・ラブラドール編】

    このサイトはreCAPTCHAとGoogleによって保護されています プライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    ※ 送信完了後、控えの自動返信のメールが送信されます。
    また、こちらからは2-3営業日以内に返信を差し上げますが、メールが届かない場合はお手数ですが、jp@mycism.com 宛にお問い合わせください