【入国制限】本日より、渡航者はワクチン接種を完了している必要があります
こちらの情報は2022年1月15日付の情報です。最新情報に関してはお問い合わせください。

昨年の記事でご案内した通り、2022年1月15日以降にカナダへ入国する場合、基本的にワクチン接種を完了している必要があります。

前回の記事はこちら↓

【最新】11月19日発表カナダ入国制限:詳細・続編

前回の記事↓↓ 2021年11月19日に発表された入国制限に関して、日本国総領事館より詳細・概要が届きましたので、こちらでシェアします。 以下は日本国総領事館のメールの抜粋です。   11月19日、カナダ公衆衛生庁は、カナダ出入国及び航空機・鉄道利用におけるワクチン接種義務について、「カナダの国境・旅行措置の調整」として情報を更新しました。その概要は下記のとおりです。なお、発表全文は、カナダ公衆衛生庁のウェブサイト(https://www.canada.ca/en/public-health/news/2021/11/adjustments-to-canadas-border-and-travel-measures.html)でご覧頂けますので、制度を正確にご理解いただくためにご確認ください。

11月19日付の発表の通り、

出典:カナダ政府

2022年1月15日より、以下に該当する人以外は、ワクチンを完全に接種完了していない限り、入国不可となります:

  • 農業や食品加工の就労者
  • 船舶乗組員
  • 人道的見地より家族への再会が必要とみなされる者
  • 新規永住権保持者
  • 再定住の難民
  • 18歳未満のこどもの一部

上記の該当者でワクチン接種を完了していない場合は、検査や隔離などの入国制限に従う必要があります。上記に該当しない外国籍者で、ワクチン接種を行っていない方や一部しか行っていない方は入国禁止となっています。

 

上記に関するご質問等は、お問い合わせください。

免責事項

ビザ、就労、移民関連の手続きや規定、ルール等はカナダ移民局が予告無く変更します。当ウェブサイトに記載している情報を元に何らかの判断を行う場合、私共にご相談いただくか、カナダ移民局のウェブサイト等をきちんとご確認ください。ご自身でお手続きを進めたり、他社に相談したりして生じたいかなる問題に関して、私共では一切の責任を負いません。

また、ビザ関連カテゴリ内の記事は英文を翻訳したものです。当ウェブサイトでは誤訳等のないよう万全を期していますが、翻訳と原文に齟齬が生じている場合、原文の記載を優先します。(記載されている情報を使用したことによって生じるいかなる損害について、弊社は一切の責任を負いません。)より正確な情報が必要な場合は、英文の原文をご参照ください。

Facebook
Twitter
LinkedIn
Pinterest
関連記事

当記事へのお問い合わせはこちらへどうぞ

お問い合わせの記事

【入国制限】本日より、渡航者はワクチン接種を完了している必要があります

    このサイトはreCAPTCHAとGoogleによって保護されています プライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    ※ 送信完了後、控えの自動返信のメールが送信されます。
    また、こちらからは2-3営業日以内に返信を差し上げますが、メールが届かない場合はお手数ですが、jp@mycism.com 宛にお問い合わせください

    スポンサー
    Previous
    Next
    Previous
    Next