World Airport Award 2024の北米最優秀空港は・・・バンクーバー国際空港(YVR)!!

2024年4月17日にドイツのフランクフルトで開催されたスカイトラックス・ワールドエアポートアワードで、バンクーバー国際空港(YVR)が北アメリカで最高の空港に選ばれたのをご存じですか? ブリティッシュコロンビア州リッチモンドのシーアイランドに位置し、バンクーバー市および周辺のローワーメインランドの方々が利用しています。

World Airport Awards(ワールド・エアポート・アワード)について

World Airport Awardsは、顧客満足度のグローバル調査によって決定される空港業界の名誉ある賞です。 1999年以来、世界中の570以上の空港の公平な基準として選出されてきました。 2023年8月から2024年3月までの間に、100以上の国籍の顧客を対象に行われた調査では、チェックイン、到着、ショッピング、セキュリティなどのさまざまな側面から評価しています。

以下は、2024年の世界トップ20空港です:

  1. ドーハハマド空港
  2. シンガポールチャンギ空港
  3. ソウル仁川空港
  4. 東京羽田空港
  5. 東京成田空港
  6. パリシャルルドゴール空港
  7. ドバイ空港
  8. ミュンヘン空港
  9. チューリッヒ空港
  10. イスタンブール空港
  11. 香港空港
  12. ローマフィウミチーノ空港
  13. ウィーン空港
  14. ヘルシンキ・ヴァンター空港
  15. マドリードバラハス空港
  16. 中部国際空港
  17. バンクーバー空港
  18. 関西国際空港
  19. メルボルン空港
  20. コペンハーゲン空港

上位100位のランキングは、 Skytrax’s World Airport Awardsでご覧になれます。

YVRは北米一空港の座を奪い返した。タマラ・ヴルーマン社長兼CEOは、この成功は、毎日旅行者と地域社会に奉仕する空港の26,000人の従業員の努力と献身の賜物であるとしている。

豆知識

カナダで2番目に交通量の多い空港であるYVRは、野生動物が滑走路やタクシーエリアに接近し、安全性と効率にリスクをもたらすため、年中無休の野生動物管理プログラムを実施している。特に懸念されるのは渡り鳥です。YVR野生生物チームは、訓練された犬、鷹狩り、花火、鳥類レーダーなどの非致死的手段を活用し、年間を通して空港の敷地をパトロールし、安全を確保している。

引用:the World’s Best Airport for 2024, World Airport Award, World’s Top 100 Airports 2024, YVR

出典:CISM

免責事項

ビザ、就労、移民関連の手続きや規定、ルール等はカナダ移民局が予告無く変更します。当ウェブサイトに記載している情報を元に何らかの判断を行う場合、私共にご相談いただくか、カナダ移民局のウェブサイト等をきちんとご確認ください。ご自身でお手続きを進めたり、他社に相談したりして生じたいかなる問題に関して、私共では一切の責任を負いません。

また、ビザ関連カテゴリ内の記事は英文を翻訳したものです。当ウェブサイトでは誤訳等のないよう万全を期していますが、翻訳と原文に齟齬が生じている場合、原文の記載を優先します。(記載されている情報を使用したことによって生じるいかなる損害について、弊社は一切の責任を負いません。)より正確な情報が必要な場合は、英文の原文をご参照ください。

Hide embed-excerpt
Facebook
Twitter
LinkedIn
Pinterest
関連記事

当記事へのお問い合わせはこちらへどうぞ​

お問い合わせの記事

World Airport Award 2024の北米最優秀空港は・・・バンクーバー国際空港(YVR)!!

    このサイトはreCAPTCHAとGoogleによって保護されています プライバシーポリシー利用規約が適用されます。

    ※ 送信完了後、控えの自動返信のメールが送信されます。
    また、こちらからは2-3営業日以内に返信を差し上げますが、メールが届かない場合はお手数ですが、jp@mycism.com 宛にお問い合わせください